さて、1月24日放送のママ夢ラジオ♡にて

 

 

 

小さなお産といわれている「生理のお話」

内容補足ですラブラブ

 

そもそも台本を持って行ったのに

全く読みませんでした~滝汗

 

なので

台本に書いてあったことをまとめて

さらに補足内容も入れますねデレデレハート

 

 

まず、なぜにはてなマーク

「生理」が小さなお産ともいわれているのか!?

しくみを見るとわかりますねキラキラ

 

 

生理とは赤ちゃんを迎えるための準備期間

赤ちゃんが来なくても

女性のカラダを毎月、生まれ変わらせてくれて

キレイにしてくれるんですキラキラ

 

カラダヂカラを整え

女性らしく素敵にしてくれる「生理」は

本来とっても気持ちがいいものなのですキラキラ

 

けど、生理痛やPMSに悩まされたり

生理が煩わしくてめんどくさいという方が

近年多く…😭

 

とってももったいなく感じますアセアセ

 

個人差もありますが生理の期間は

思春期ごろから初潮を迎え、

閉経する50歳前後までのだいたい

35年~40年間ちかく。

長いお付き合いの「生理」なのですから

楽しく付き合っていきましょう!

 

そのために知っておきたいことビックリマーク

 

 

ご自身の平熱や基礎体温

生理周期や生理期間、生理の量など・・・

カラダのリズムを知ってもらいたい!

 

だってね、カラダのリズムがわかると、

生理だけでなく

ダイエットや妊活にもつながるんですよウインクhart2

 

生理の質を上げていきましょうラブラブ

 

生理は本来は

とっても気持ちがいいものなんですちゅーラブラブ

 

カラダヂカラを整えてくれて、

女性ホルモン活性化。

そして、

美肌効果に女子力UPまで。

 

生理の質を上げれば

より美しくより元気に

毎日が過ごせるんです!!

 

そう思ったら、

生理が来るのが毎回楽しくなりませんか?

 

生理の質を上げるために何をするのか!?

 

いつも生理のお話会はお伝えしてます

     ↓ ↓ ↓

 

 

 

ママ夢ラジオ♡では

・      カラダを冷やさないこと

  (カラダを温めること・温活)

・      カラダのリズムを知る

  (基礎体温や生理周期や期間などを知る)

と、同時に

しっかりと身体の軸づくりが大切になります!

っと伝えましたよ照れ

 

 

カラダの軸づくりとはについて

インナーマッスル+αの筋肉が大事なんだなぁ~ドキドキ

 

内腿の内転筋

骨盤の下のハンモック状の筋肉・骨盤底筋群

お腹の深層筋である大腰筋

 

いつもyoshieがいつもお伝えしている筋肉

 

これらの筋肉を活性させることで

身体の軸づくりができます真顔!!

 

 

これらの筋肉が衰えると…

 

生理の質はもちろんですが…

 

カラダのラインの崩れそして・・・

 

 

 

 

 

尿漏れなどのお悩みも…

出てくるんですよね・・・チーン爆弾

 

 

女性は出産するときに

骨盤が一度破壊されるというたとえがあります。

 

骨盤周りは乱れまくりです。。。チーン

 

メンテナンスしていればいいのですが…

 

ママたちは自分のことは後回し

産後何年しても…

尿漏れに悩まされている方も💔

少なくはないそうです😢

 

最近では

出産しなくても若い子達の間でも

骨盤周りの乱れが多い方も・・・ゲッソリ⁉️

 

尿漏れは年齢を重ねてからのお悩みではなく

出産経験のない若い世代の方も

お悩みにもなってきているんですよね・・・ゲロー

 

 

原因は

「昔の人よりも

 カラダヂカラは低下し、

    生理の質も低下しがち」

になっているということです。

 

出産以外にも冷えだったり、姿勢、

日常であまりカラダを使う機会が減り

筋力低下など原因は様々なのです。

カラダヂカラなどを上げるためにも

インナーマッスル+αを

活性させていかないといけませんね真顔キラキラ

 

 

うわ~アセアセ

長文になったので続きはまた別に書きますキラキラ

 

LINE@YOGANINAでお知らせします✨

https://line.me/R/ti/p/%40yoganina

 

 

ーーーーーーーーーーーー

現場でガラス越しに観覧出来ますので✨

お近くの方は是非とも❤️

渋谷クロスFM

http://shibuyacrossfm.jp

ママ夢ラジオ❤️

ブログ:

https://ameblo.jp/mamayumeradio

 LINE@:

https://line.me/R/ti/p/%40mamayume

又は

「@mamayume」で友だち検索