たけとんぼでゆるナチュ主催の
オーガニックみつろうラップに参加✨


氣になっていたみつろうラップ
自分で作ろうと思ってたけど、
いろいろ材料探しになかなか行動が…

そんな中
子育ちなちゅーる主宰ますみちゃんが
教えてくれると♥️

やっと会えたますみちゃんデレデレラブラブ


かわいい声で優しく説明(人´ з`*)♪
しかもわかりやすーい‼️

意外と簡単に作れる✨


ニュースでもやっていたけど
こんな写真みたことありますか⁉️


これはイメージで偽物ですが
打ち上げられたクジラの胃からプラスチック
海洋汚染問題が各地で…ゲッソリ

ますみちゃんのお話でも
海に漂うプラスチックごみの量
日本周辺は世界平均のなんと27倍ポーン!!
いやぁ…日本はいろんな意味で大丈夫か⁉️

数年後魚が食べれなくなるんじゃん⁉️

寿司好きやねん‼️
海好きやねん‼️
自然を汚したらあかん‼️

自分達が日常出来ること
探してこぉー‼️

ちょっとした変化が
世の中大きく変えるんやぁ~‼️

まずは小さなエコからはじめよかぁー‼️

いやいや➰💦
そんなこと言っても
忙しいし、お金もないから…
そういったこだわりのやっている人たちは
オーガニックや天然物、自然派とかいって
ちょっと高いもの出揃えて
なんかものを大事にっていってても
やっぱり金銭的に余裕がある人たちが多くて
一般の人たちは無理ムリムリ➰‼️
って思っている人多いけど
実はふたを開けてみると
確かに金額は高いかもしれないけど
長期的に見てコストは安い‼️
けどな、さまざまな買いものは
私たち消費者したいなんよ‼️
買う人が多くなれば
企業もいろいろ考える。
だから値段も今までのものと
変わらなくなることもあるんやでぇー‼️
むしろ、こだわりって言っても
シンプルイズベストなもんばかりだから
意外と原価安い‼️
やっぱおもうことは

『買いものは投票なんだ』
やでぇ➰‼️

やっぱり消費者の私たちが
ちょっとしたエコ
いわゆる優しさが日本の未来
世界の未来を救うんだとおもう✨

まさに
『愛は地球を救う‼️』
んやでぇ➰‼️

みんなも今日から出来るエコ考えよ‼️

せやろがい❤️


ますみちゃん、ありがとう😆💕✨