久々に『生理のお話』

 

新月からスタートした今回のYoshieの生理

排卵前1週間の卵胞期なのですが

どんな周期かというと

満ちてくるカラダ✨

女性ホルモンが一番分泌され

お肌が一番キレイな時

デートのお誘いや何かイベントは

この時期に参加すると魅力度UPアップキラキラ

 

積極的にカラダを動かすのもおすすめ!!

食事には特に氣をつけて真顔ビックリマーク

カラダはエネルギーを蓄えようとするので

栄養ある良質な食べ物を選びましょうキラキラ

 

どんなもの?

 

sei☆まごはやさしいこ

sei☆地産地消

sei☆一物全体

sei☆身土不二

 

詳しくはまた✋

 

私たちのカラダは食べたもので作られます。

生理・月経血の『経血』もまた

食べたもので作られます。

 

動物性のものばかり食べていると

汗も臭くなるし、

経血の質も変わります。

 

赤黒く、においも強く

ドロッとしていたりしてきます。

 

おすすめは和食ですね(^^)

お友達が

素敵な作品を書いてくれています(^^)




日本のハッピーセットキラキラ

味噌作りのイベントでお渡ししますね🎵


栄養も満点アップ合格

シンプルだけどお味噌汁は力の源

カラダの内側からいらないものをデトックスキラキラ

 

24時間空いているコンビニで

手軽に食べれる食べ物があるけど・・・

さまざまには食べ物があふれているけど・・・

 

カラダのことを考えたら

少し手間でもシンプルで

自然の恵みを感じれる食材をウインク


まずは基本の調味料も


 

毎日つかう調味料を

まずは見直すだけでも変化する。


特にため込みやすい時

ジャンクフードや外食やら増えてると・・・

カラダに余分なものため込んで

その余分なものが体の内側から出ていかないよ~

 

結果病気になる・・・

 

そうなる前に毎日のちょっとしたことを見直してみましょう♪