先日、未病サポーターの養成講座を
受講してきました✨


「健康」とは⁉️

Health is a state of complete physical, 
mental and social well-being 
and not merely the absence of disease or infirmity.(WHO憲章) 

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、
そして社会的にも、
すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)

病気ではないけどなんとなく優れないショボーン
元気とまでは言えない…ショボーン


病院へ行く前に
お薬飲む前に
もっと自分でもっと身近に‼️
できることあるのではないかなぁー(´・ω・`)?


yoshieには何が出来るか⁉️
そーんなことをいろいろ考えながら
講座を受けて…結果は…

あの方の言葉が出ましたよ
『無関心と言う病気を治そう‼️』

最近みんな不感症なんだよ‼️
めんどくさいことに目をつぶるにやり
難しいことに興味を持たない‼️
身近で起きていないことは
何となく自分には関係無さそうだと
関心持たない無関心‼️

すべては繋がっているんだよ‼️

何でここ数年、病気の人が増えたの?
これ、社会問題に繋がっているよ❗
子どもの運動神経の低下だって
便利な世の中になった日常に繋がっているよ‼️

簡単で安いものがいい
氣持ちはわかるけど
モノが溢れてるよ。余ってるよ。
けどね…
あるところには余ってるくらいあるのに
ないところにはないんだよ。

贅沢病で健康を害している人多いんだよ。
贅沢してないって⁉️
それは自分の匙加減。

腹八分目
大地に感謝、自然の恵み
命をいただく食事に
『感謝していただきます✨』してる⁉️

減塩とか糖質カット
カロリー計算やサプリメントとか
今の自分の食事を見直して
今の自分に不足しているもの
過剰に摂取しているもの
文章問題の足し算引き算は
計算の答えよりも
問題の内容から計算するでしょ?
問題に合わない計算して答えがあっていても
それは問題の答えではない。

そして、計算式は答えはひとつだか
国語的に考えたら
答えは無数にある。

だから様々な視点から見るのが大事‼️
興味を持つ‼️
関心を持つ‼️

カラダも一緒デレデレ

日々の変化に氣付くこと

毎日少しずつ違うからラブラブ

ヨガの人として伝えたいなぁー❤️