前回、ちょろっと話したことを改めて書きますね♪

 

月のリズムと似ているんです!

月光月の満ち欠けは約28日

女性の生理周期は28~32日

月経ともいわれる生理

どーやら月との関係性はかなりありますね!!

 

 

新月は内なるパワー

キーワードは『スタート』

 

生理のイメージは排卵かな?

内なるパワー

『新しい生命』とか

 

けど、キーワードのスタートもあるので

月経のスタートとも考えられる。

 

 

満月は逆にエネルギッシュ

キーワードは『放出』

 

生理のイメージは月経初日の方が合うのかな?

 

 

こう書いたら

「じゃあ、新月が排卵で満月が月経じゃん

反対になるのはあんま良くないんじゃん?」

っとなりますよね?

 

けど、こんな話も聞いたことありませんか?

満月の日に出産が多い

 

ウミガメやサンゴなども満月の夜に産卵するといわれています。

人体でいうと排卵なそうです。

 

っというとこの感じからすると。。。

満月は排卵で新月は月経初日ではないかな?

月経時より排卵時のほうが女性ホルモンが活発だしなぁ~

 

ってyoshieは考えました。

 

必ず月の満ち欠けと一緒になるわけではないと思うんです

ストレスや様々なカラダの変化で周期は多少前後するし

月は約28日なのでどんどんずれていくものだと

現在の日常の生活はそうなると思います。

 

大事なのは

満月生理や月経生理にはまった時

自分のカラダの声を聴くことがいいかと。

 

 

あたしは満月生理はのぼせやすく疲れやすいです。。。

新月生理になると

すごく体調が良かったりします。

ちょっとずつズレていき

タイミングが合った時がリセットチャンスだと思って

いつも以上にいろいろ氣を付けてケアするように心掛けています✨

 

皆さんもちょっと自分の生理のタイミング

新月生理、満月生理どっちかなって考えてみて♪

 

『生理のお話』

また、UPしていこうかと思います(^^)V

 

直接お話を聞きたい方は

10/26(金)10:00~12:00

相模原市中央区星が丘

BAL.相模原サロンにてやりますよ~

残りあと2名

ご予約はこちらから→クリック