GWはじめのBBQの買出しにコストコへ

たまねぎを大量に買ってしまいました
(結構、たまねぎって使うからね♪)

BBQ後残ったたまねぎ・・・8個




実家に帰った時に
新たまねぎを頂いて・・・

頂いた新たまねぎ・・・3個



友人の祖母が亡くなり
友人の両親より畑仕事をお願いされる。
さやえんどう・春菊・キャベツ・・・

「新たまねぎがかなりあるから全部とっていいからね。
    あげるから♪」

本来ならうれしいのだが・・・
畑の新たまねぎ・・・15個


合計は・・・
たまねぎ 8個に 新たまねぎ 18個


なんで、
実家に3個新たまねぎ

さらに先週末にホームパーティはたまねぎサラダ

みんなへのお土産に新たまねぎ

居酒屋さんの味付けにしたのでおいしいって♪
分量は

・お醤油・・・大さじ2
・お酢・・・大さじ2
・ごま油・・・大さじ2
・砂糖・・・小さじ1
・みりん・・・小さじ1


好みによってはゆず胡椒なんかも入れてもgood♪
是非お試しあれ(^^)v