どうして離婚ってするのだろうか? ブログネタ:どうして離婚ってするのだろうか? 参加中


他人同士が一緒に暮らす
お互いのいいところばかり見て
お互いの悪いところに不満が溜まる。

陣内と藤原紀香の離婚は知らないけど・・・。


どうして?簡単に離婚ができるのだろうか?
たかが紙1枚
されど紙1枚


私達夫婦は良く最近は喧嘩をします。

喧嘩の理由が
お互いがお互いの事を思うがゆえに
遠慮してしまう事。


本当に激しい喧嘩をします。
好きなのに・・・
でも、この喧嘩は別れるための喧嘩ではなく
二人のこれからのライフスタイルをよりよくするための喧嘩


価値観が違おうが相手の悪いところが見えようが関係ない。
そんなところを指摘しても相手は変わらない。

相手を変えたいのなら自分が変わらなければ
この人と一緒に歩むと決めたのなら
その時のことをまた思い出してみたらいいと思う。



『我、初心に返る』

悪いところを見つけるそこしか目に入らない。

良くある事。

だけど・・・



良いところや優しいところを思い出せば少しは優しくなれるのでは?


夫婦以外にも人とかかわる以上、
一時的な感情に流されてその場の対処は良くないと思う。

人と人はまず『信用・信頼』で成り立つもの。
お互いの価値観が違っても、
お互いの悪いところが見えていても
それをお互いが認め歩み寄る事がベストだと思う。


コミュニケーションって子供のほうが上手かも(^^)



結婚は勢いってよく言うけど・・・


まぁ。あたしもどっちかって言うと勢い派なんですが、
勢いとは結婚のタイミングの事、
気持ちは勢いでは決めれないこと。

相手といてどう?とか
相手と一緒に居て未来をイメージした時に
その相手は自分のビジョンの中にいるのか・・・


きっと、
離婚する人たちはビジョンに相手が隣にいるのがイメージできないのかも・・・



私の最終ビジョンは♪
縁側で大切な人とお茶を飲んで日向ぼっこが昔からのビジョン

このありきたりな風景。
今の現状で実現できる人はどのくらいいるだろう?


定年してもお金がなく定年後も働いていたり、
病気になって寝たきり
もしくはパートナーの他界・・・
娘達が共働きで子供の面倒をみたり・・・

果たして自由な時間とお金を手に入れれるのか?


こんな不安を抱えて人生を送るのは嫌だ!!


よく結婚して
『こんなつもりではなかった』
『夫の稼ぎが悪いから・・・もっと働け!!』
なんていうけど、
果たして結婚する事はそこが目的だったの?


私は夫や家族と楽しい時間を共有したいから
自由な時間と経済を手に入れるためにビジネスに挑戦中!!

夫と一緒にできる仕事だし
何よりも
自分自信が成長できて
本当に信頼しあえる仲間・友人ができるビジネスに私は本当に感謝している。


こんな風にふとして時に考えられたら・・・
離婚なんて減るんじゃないかな。


結局は、
自分の心の弱さ
心のゆとりがなくなるから見つめるものが変わり
価値観がずれて争い離婚してしまうの多いのではないだろうか?


まぁ、結局は離婚はただの結果。
お互いが納得していればいいんじゃないかな。
裁判とかで傷つけあうのはどうかと思う・・・。