久々に
「金持ち父さん貧乏父さん」でおなじみの
ロバート・キヨサキ氏の奥さん


キム・キヨサキ氏著書book*
「リッチ・ウーマン」を読んでみましたあは


この本は男性にもおススメです。
女性を対象にして投資の必要性を説いているので
女性の心がわかります(^^)


なぜ?女性が投資をするのがいいのか・・・
女性が投資をすべき6つの理由が書かれています!!

1.統計
 アメリカの統計ですが、
      日本でも同じ事が始まっているといえます。

・50歳以上の女性の47%が独身
  →経済的に自分で自分の面倒を見なくてはいけない。
・女性の引退時およびその後の収入は男性より少ない。
・結婚した夫婦のうち50%は離婚する。
・女性は平均して7年から10年、男性より長生き
・女性は貯蓄や年金では生活がカバーできない為、
  高齢になっても労働市場にとどまる可能性が高い。
・経済的に困っている高齢者のうち4人に3人は女性。
  そのうち80%は夫が生きている間は困ってなかった。
・10人の女性のうち7人はいつか貧困生活を経験する。


2.依存せずに自立できるから
 現在、夫やそのほかの人に経済状態を依存しているとしたら・・・
  それが将来もあると限らない。
 実際はその事に気づいていない女性が多い。


3.ガラスの天井がないから
 まだまだ雇用社会には女性に対しての”ガラスの天井”があります。
 投資の世界には
性別・人種・学歴・年齢など一切無関係


こんな感じに6つの理由があります。

気になる方は読んでみて(^^)





想像してみて・・・


5年後、10年後
今のままでなりたい自分になれるかな?

基準値を上げて
なりたい自分に早くなる為に

今を頑張らねば!!


久々に読んでテンションが上がった
上




★*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:.o○★

    今週の金曜日
      2月13日 19:30-21:30
    調布CFGです♪

  良かったら参加しませんか?
   お申し込みは下のフォームから(*´∀`)ノ
   クリック>待ってまーす♪ココから申し込み *クリック*


★*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:.o○★