4月9日は「子宮の日」♡女性の皆さん身体の内側から向き合う日にしませんか。 | 沖縄県宜野湾市・イジュの花助産院/妊活・不妊・温活サロンOhana

沖縄県宜野湾市・イジュの花助産院/妊活・不妊・温活サロンOhana

自身も不妊治療・流産・死産を経験。
妊娠しやすい身体づくりを自宅サロンにてサポート。
八重瀬町・豊見城市・那覇市・浦添市・宜野湾市・沖縄市・北谷町・西原町・与那原町・中城村・北中城村・うるま市からご来店。
オンライン講座各種、マタニティーケア

 

  4月9日は、「子宮の日」って知っていましたか?

みなさん、こんにちは!

助産師セラピスト・妊活専門アドバイザーのしまぶくろ なつみです(^^)/

 

今度の来る土曜日は、4月9日です。それが何?って思う人もいると思いますが、

実はこの日は、「子宮の日」照れラブラブ

 


 

女性にとって子宮は心と身体がつながる場所であり

ストレスを抱えたり

辛い経験があると

それが身体の不調のサインとして

子宮に現れることがあります。

 

 

 

それは、どういったことかというと。

 

精神的につらい経験がある場合

脳はストレスを感じることで

卵巣の働きとして女性ホルモンの分泌を低下させます。

 

その結果、生理痛がきつく感じたり

月経周期の乱れ、手足の冷え、寝つきにくさ、眠りが浅い、性交痛を感じたり・・・

人によってさまざまではあるけれど

何かしらの不調を招いてしまうこともあります。

 

子宮を大切にするということは?

どのようなことにつながるのか考えてみて

自分と向き合い内観してみませんか?

 

その身体の内側に耳を傾けることで

日々の疲れが癒されたり

新しい自分が発見できたような変化に繋がると考えます(^^)/

 

 

 

さて、そんな「子宮の日」にはイベントがありますよ〜!

沖縄在住の皆さんは必見ですラブラブ

 

4月9日(土) 10時〜15時

宜野湾市我如古にある、「みんなの助産院ちねんさん家」で子宮イベント行います(^^)/

お子様連れでの参加でワークショップも良いですし、

生理痛がつらくて、月経周期や婦人科疾患が気になる大人女子の皆さんにもオススメなイベントです。

 

【催し物】

・手作りワークショップ

(布ナプキン、ネックピロー、母乳パッド)

・手作りお菓子

・ワンコインランチ

・整体体験会 30分 2000円

・アクセスバーズ 25分 1000円

・魔法の質問個人カード 25分 1000円

・ビオスチーム 30分 2000円(体質分析カウンセリングつき)

・水素足湯体験 15分 500円

 

 

 

お問いあわせ・申し込みは

090-3796-4647(知念)

宜野湾市我如古1-40-16

みんなの助産院 ちねんさん家

 

 

妊活サロンOhanaも、

幸せな産前産後の応援サポートとして

産後ママの身体づくりの大切さを伝えています。

 

今回の、「ビオスチーム体験会」で30分としっかり時間はあるけどかなり格安のお値段で体験することができます♡

 

気になっている方は

この機会にぜひおまちしています(^^)/