1/10(日) 
日曜日のランチは、仙台銀座のちんまやさんに伺いました(※通常は日曜定休です)
仙台駅西口のお店がなくなったと思っていたら、昨年の8月から仙台銀座に移転されたようです
オープンと同時、11時に来店

わかりづらいのですが、入り口は扉は常に開放され、お手製のパーテーションで扉の三分の二を塞いでいます
私たちは入り口近くの席に座りましたが、灯油ストーブのおかげで、寒さは感じませんでした
こちらのメニュー以外にも小皿料理も充実していました
卓上のお手製ラー油と花椒
主人は、ハーフセット
ハーフ担担麺と、ハーフ麻婆飯にサラダ付き
私は担担麺
ラー油と花椒で辛みを調整!
久々に食べましたが、安定のお味でした
また伺いますパー