先週の休日、錦町公園の近くに9月にオープンしたお店に担々麺を食べに行ってきました
175°DENO担担麺さんというお店です

北海道発祥のお店のようで、今は東京や新潟などにも出店されているようです
入店し、チケットを購入すると、スタッフさんから、シビれと辛さをきかれます
辛さは、テーブルのラー油で追加できるようですし、シビれも足りなければ、スタッフさんにお声がけして追加することも可能との事で、とりあえず、シビれも辛さも“1”で注文しました
私の注文した白ごま担担麺 汁あり
辛さはあまり感じなかったので、テーブルのラー油と一味で調整しました
シビれは、個人的には“1”でちょうどよかったです
その他に、お酢も置いているので、味変ができます
主人は麻婆麺
帰る際、スタッフさんから「辛さは大丈夫でしたか。またお待ちしております」とお声がけいただきました
ちょっとした事ですが、ほっこりした気分になりますね