#バレンタインで奮発したもの╰(*´︶`*)╯♡ | じょさいの日常・節約主婦ブログ(小さな幸せ見つけよう!)

じょさいの日常・節約主婦ブログ(小さな幸せ見つけよう!)

日常、昆虫、ハシビロコウ時々LINEスタンプ、私の節約術の記録(*^▽^*)

訪問ありがとうございますピンク薔薇

如彩(じょさい)と申します。

日常の幸せなどを記録しています。 

LINEスタンプ大人ハシビロコウ・絵文字販売中→https://line.me/S/sticker/20502962/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

ハンドメイドはこちら→https://minne.com/@jyosai27

みなさん、今日も1日お疲れ様です!!




東京は朝から雪でしたね雪の結晶

午前中買い物に行ったら、さっそく歩道橋で滑りそうになり遠回りしてスーパーに行きましたアセアセ



あぶない危ない
皆様も足元お気をつけて足

午後は雨に変わったけどね傘グラサン傘


ギリギリセーフニヤリ
雪遊びするよね〜雪だるま


車に乗ってた雪使って笑







さてさて、

楽天の期間限定ポイントがありキラキラ

何に使おうかなーおねがい

使えるスーパーちょっと遠いけどそこまで行くかな〜と考えてたら、ミスドで使えることを知り電球


今月バレンタインだーラブラブと自分へのバレンタインに使っちゃいましたてへぺろダッシュ

ちょうど髪切りに出先だったのでバス

バレンタインで奮発したもの

  


ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツピンクドーナツ

食べてみたかったんだ〜おねがい

嬉しいポイント払いw



そしたら同じのが2個入っててガーン

ノワドココが入ってなかったのちょっと不満ハートブレイク


レシートにはがっつり印字してあったので




旦那が電話してくれてスマホ


レシート持ってくれば頂けるそうOK


さらに間違えたドーナツは食べて良いって指差し



わーいニコニコ飛び出すハート





電車賃考えると、あれれ〜と言う感じではありますがアセアセ


間違えたのはお店側なのでねピリピリ


ありがたく頂きますよドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





そして私は今年カヌレを作ってみようと思ってびっくりマーク



試作ウインク


意外と材料もシンプルで簡単飛び出すハート

ただオーブンで60分焼くから、その間レンジ使えない泣き笑い





ダイソー200円のシリコン4個型を使用指差し



じゃーんニコニコ飛び出すハート

凄い、ほんとにカヌレできたよだれ





    

レシピ6個分

【材料】

バター、グラニュー糖(ダイソー)、牛乳、バニラエッセンス(ダイソー)、薄力粉、卵、ハチミツ、ラム酒(無くても可)


①型にレンチンして溶かしたバター10gを塗り、グラニュー糖少量を振りかけ、ラップをして冷蔵庫で冷やす



②オーブン220度に予熱しておく



③鍋に牛乳200ccバター10gバニラエッセンス(ダイソーの)半量を入れ沸騰する直前で火を止める



④ボウルに薄力粉70g振るい入れ、グラニュー糖70g溶き卵1個卵黄2個を少しずつ入れながら混ぜ合わせる



ハチミツ20gラム酒10g入れ混ぜ合わせ、型に9分目まで流し込みオーブンで60分焼く!



ちょっと量が微妙だったアセアセ

(4個分または8個分に調整したいな)


工程は難しくないぞニヤリグッ


コツとしては、何度か様子見てひっくり返して焼くと形が整う花一気に60分焼いたら、膨らんでそのままになり形がいびつになりました笑


食べてみたら、とても美味しかったですラブキラキラ


外側ザクザクラブラブ中ふんわり星

味も甘すぎずちょうど良かったですチョキ



良い感じに出来たので(形の整ったカヌレ達は)
ラッピングして実家に持って行きました爆笑





バレンタイン当日上手くできるといいなグッ