「君は1000%」令和4年3月27日(日)~人生は音楽とともに~ | オトのある暮らし

オトのある暮らし

音楽と言ってもクラシック、ジャズ、ロックなどジャンルは様々。ここでは、ちょっと懐かしいJ-POPやロック時々演歌を100%主観に基づいて皆さんと懐かしさを共有できればと思っています。

 

 ようこそいらっしゃいました。 スズメです。

 

 ここ最近、お菓子に対する食欲が薄れつつある昨今、いかがお過ごしでしょうか?

 

 あ、冒頭に意味不明ですいません。

 

 お菓子に対する食欲が薄れてきたとはいえ、たまに買ったりはします。

 

 お菓子コーナーを見ていると、ここ数年のポテトチップスの変わりようには残念に思います。

 

 ダイエットでもしているのか?

 

 と思うほど小さくなっていっているように思えます。

 

 値段を変えずに中身を少なくして販売する手法を

 

 「ステンレス値上げ」

 

 「ストレス値上げ」

 

 「ステルス値上げ」というらしいですね。

 

 そんなことで消費者はだまされないぞ!

 

 と、思いつつ、「まいっか」とついつい買ってしまいます。

 

 ポテトチップスに限らず、電気から小麦粉など、様々な生活必需品が

 

 どんどん値上げしてます。

 

 この連鎖はどこまで続くのでしょうか?

 

 なかなか財布の紐が硬くならない僕が選んだ

 

 今日の1曲はこちらです。👇

 

 

 

 

 

 ♪きみの ほほえみだけで

 

 ♪うみべのヴィラ なつにかえてく

 

 ♪ぼくのイニシャルついた

 

 ♪シャツにきがえ なぜはしりだすの

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 1986オメガトライブが唄ったこの曲は、1986年に発売されました。

 

 1986オメガトライブとしては、デビューシングルになります。

 

 週間オリコンが最高6位で、売上約29万枚でした。

 

 1番の歌詞で、「海辺のヴィラ」を「海辺の大きな」と思い込んでいました。「海辺の大きな 夏に変えてく」・・・・・

 

 なんだかよく分からんけど、夏を大きくしたいのか。

 

 と、まあ特に歌詞の意味を考えながら聴いていたわけではなかったので、気にも留めてませんでしたけど。

 

 因みに、2番の「輝くハレーの雫を」というフレーズは、この年約76年振りに接近したハレー彗星の事を指しているとか。

 

 当初は、「ハレーの雫ってなんやねん」と思っていましたが、

 

 なるほど。意味があったのですね。

 

 

 

 

 ♪君は1000%

 

 ♪輝くハレーの雫を

 

 ♪その髪に散りばめ

 

 ♪If you give me your heart

 

 ♪陽ざしも溶ける フォトグラフ