Oneway Generation 令和4年3月19日(土)~人生は音楽とともに~ | オトのある暮らし

オトのある暮らし

音楽と言ってもクラシック、ジャズ、ロックなどジャンルは様々。ここでは、ちょっと懐かしいJ-POPやロック時々演歌を100%主観に基づいて皆さんと懐かしさを共有できればと思っています。

 

 ようこそいらっしゃいました。スズメです。

 

今日3月19日は「ミュージックの日」なんだそうです。

 

319でなんでミュージック?と思いますが、それを言ったら11月11日が下駄の日とか、説明してもらわないと分からない、こじつけたような記念日がたくさんありますね。

 

「祝日でない記念日なんか関係ねぇーよ!」

 

と、思われているビジネスパーソンは沢山いらっしゃるでしょう。

 

我が家では、記念日がいくつもあり、忘れる度にいつも妻から怒られている、僕が選んだ今日の1曲はこちらです。

 

 

 

 

 ♪ひとごみのまんなか

 

 ♪いまいるばしょさえ わからないように

 

♪じぶんのいきかた みえないときってあるよね

 

♪はなしてはみたけど 

 

♪ことばがいっぽうつうこうみたいで

 

♪とおくのゆめなんて 

 

♪おとなはわかってくれない

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本田美奈子さんが唄ったこの曲は、1987年に発売されました。

 

田村正和さん主演ドラマ

 

「パパはニュースキャスター」

 

の主題歌でした。

 

当時の週間オリコン最高2位で、売上は20万枚でした。

 

下のYouTubeは、20歳くらいの時の映像だと思いますが、この時から既に歌唱力が素晴らしかったのですね。

 

 

 

 

 

♪Oneway Generation Oneway Generation

 

♪もう地図など必要ないから

 

♪Oneway Generation Oneway Generation

 

♪もうまわりを気になどしないさ

 

 

Oneway Generation Oneway Generation

 

♪今ひとりで何かを探して

 

♪Oneway Generation Oneway Generation

 

♪今知らないどこかに向かって