こんにちは KMです。
日本から遠く離れて地球の裏側ですがチリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山に作業員が閉じ込められた落盤事故で、13日午後9時55分(日本時間14日午前9時55分)、33人全員を無事引き上げ完了しました。

いやあ ほんとによかったです。虹

事故から69日間 あれだけ暗くて狭いところに閉じ込められていた作業員の方は本当に
よく耐えたと思います。

当初クリスマス頃までかかるといわれていた救出作業もかなり短縮され被害をより少なく抑えられたと
思うのですが、そこにはかなり多くの人々の全身全霊の努力があったと思います。

JOLF  KM・FACTORYのブログ
 
日常、生きてることに感動することは少ないですがこうして間接的にでも
誰かの生命の無事を知るだけで非常に嬉しいです。
そして努力が結果となる場面に立ち会えることは非常に感動的です。

世界中で多くの人が無事を祈って作業員全員が無事であったことは
世界中の人のエネルギーになったのではないでしょうか。

努力の圧勝だと思います。クラッカー

作業員の方、関係者の方、救出作業に尽力を尽くされた方、本当におめでとうございます。ニコニコ