2週間ぶりの仕事へ行ってまいりましたが、もうヘトヘトです、、、。


ところで、今日は台風の影響か、ものすごく蒸し暑かったですね!



更年期の症状なのかもしれませんが、今年の夏は例年にないほど汗だくになりながら仕事をしておりました。



困った事に、仕事のユニフォームが淡い色味なので、汗染みが目立ち、とても恥ずかしい思いでおりましたが、

試行錯誤の上、私にとって神アイテムと言える品に出会いましたので、紹介したいと思います!


それがこちらです!



こちらは、胸元、脇汗、背中、全方位の汗をブロックして、制服に汗染みができにくくしてくれます!


レディースにも同様の商品はありますが、胸元、背中の汗染みをブロックしてくれず、私にはメンズのこの商品がベストでした。なくては困るので、ストックしてあります。


ペラペラの下着ですが、1枚着ると驚くほど汗染みを防いでくれます。


メンズの商品ですので156センチ55キロのおデブ体型ですが、XSを着ています。

XSはオンラインで購入できます。


更年期世代の私にとっての神アイテムですが、意外な事に、思春期の長女の悩みも解決してしまいました!


中学生の長女も、実は制服への汗染みが恥ずかしかったそうで。

こちらを着る様になって、汗染みができにくくなったと喜んでおりました。


ここにたどり着くまで、本当にさまざまな形の下着を試し、失敗し、そして仕事中に随分と恥ずかしい思いをしましたので、

同じ様な悩みをお持ちの方のお役に立てれば、と思います。