こんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨お久しぶりです(^_^)✨


今日は3/14(木)に仲間になった『ノコヘリマルガメ』を紹介します(^_^)✨早速ですが、


この仔の名前は

ラバネッリ
です(^_^)✨

名前の由来は、1990年代にサッカーの名門✨ユベントス✨や✨アズーリ(イタリア代表)✨で活躍した、左利きの✨泥臭い✨ストライカー
ラバネッリ
です(^_^)✨
↑『ととら家』に来た時✨ この仔は✨インドネシア✨の✨WC個体(野生個体)です✨
↑水槽に入り、キョロキョロ✨
↑落ち葉のような✨渋さ&泥臭さ

僕自身、前々から✨ノコヘリマルガメ✨に興味があり、ネットで販売しているのを見つけました(^_^)✨関西ではなかなか入荷しないようです(((^^;)✨

爬虫類ショップ✨で対面した時に、すぐに、✨泥臭さ✨に惹かれ、名前もすぐに
ラバネッリ
に決まりました(^_^)✨

これからも『ラバネッリ』や昨年生まれた✨カメさん達✨、どの✨カメさん達✨も
大切

にします(^_^)✨

今日の✨オマケ画像&動画✨です(^_^)✨
↑飼育環境は90ワイド水槽、水質を保つろ過装置は、✨水作ブリッジ(小型の上部フィルター)✨を少し改造して使用✨
↑✨水作ブリッジ✨を低水位で使用✨
↑やっぱり✨渋い
↑甲羅の✨ギザギザ✨がスッゴク格好いい✨

エサを食べる時は
✨めっちゃ散らかし✨

ます(((^^;)

が、それ以上に
魅力的

です(^_^)✨

今日の✨フィギュア✨は✨葬送のフリーレン✨の『フリーレン』です(^_^)✨
昨年、✨金曜ロードショー✨での2時間放送を皮切りに今週第1クールが終了した『葬送のフリーレン』✨
原作も観てますが、✨アニメ✨では✨一級魔法使い試験編✨での戦闘シーンが映画と思える程迫力があり、✨アニメ✨化されるだろう続編もとても楽しみです(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です(^_^)✨
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨