こんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

9月2日(土)の事、ベランダに出ると、
ニホン
イシガメbaby

がいました(((^^;)✨

脱走かもと、とりあえず部屋にいる今年8月に生まれた✨ニホンイシガメ達✨を確認すると
10匹全員

いました???知らないカメさん???

ということは、ベランダの奥の✨カメさん達✨の産卵場所から
↑7/20頃までは産卵場所として使用、万が一卵の取り忘れがあった場合のため、水は適度にかけてます✨
自然孵化
したみたいです(((^^;)✨
しかも2匹
↑窓を開けた瞬間✨
↑土の上を走る仔も✨

気がついたら庭で小亀が走ってる」と✨亀愛好家✨の✨夢の1つ✨でありますが、僕の家には庭がなく無縁だと思ってました✨

しかし、「気がついたらベランダで小亀が泳ぎ、走ってる」とう✨夢を実現✨させてくれた、✨2匹のニホンイシガメbaby✨に✨感謝✨してるし何より、
元気嬉しい

です(^_^)✨

今日の✨オマケ画像✨です✨
↑飼育環境は、8月生まれの『ニホンイシガメ達』と同じ✨
↑手前に8月生まれのエサ食いの良い『ウンキュウ』を一緒の水槽に入れて、環境に馴染むようにしています✨

良い意味で予想外の『ニホンイシガメ2匹
↑『ベランダ野生ちゃん1
↑『ベランダ野生ちゃん2

大切

にします(^_^)✨

今日の✨フィギュア✨は、『ガンダム』Gフレームの『リアルタイプゲルググ』です(^_^)✨
↑スタンダードなポーズ✨
↑台座に乗せての武器フル装備✨

ゲルググ』は僕自身、大好きな✨モビルスーツ✨なので、Gフレームシリーズは簡単に作れるし、何より✨メッチャ格好いい✨です(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です(^_^)✨
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨