こんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

*今回の記事は少しグロテスクな画像も登場するので、苦手な方はごめんなさいm(_ _)m✨

8/9(火)に、✨ウンキュウ✨の卵が
孵化

しました(^_^)✨

8/9(火)の正午過ぎに、卵を確認すると、割れた卵から、真っ赤に染まった液体、破損した卵黄が見、慌てて卵の中を確認しました(((^^;)✨
死んでる

と思い、せめて卵を被せてキレイな姿で埋葬したいと思いました(>_<)✨それがこの写真です✨
あれ、目が開いた?

生きてるかもしれないと思い、観察していると、なんと✨ウンキュウbaby✨、
生きて

ました(・・;)✨

ただ、✨ヨークサック✨が半壊してて、このままでは✨死んでしまいうかもしれない✨と思い、いつでも目が届くプラケースに移しました✨
↑水苔と水深3mmのプラケース✨

僕自身、卵の人工孵化は初めてで、弱々しく見えるこの仔に何とか✨生きてほしい✨と願いました✨

孵化2日後の8/10(水)、
生きてます

孵化3日後の8/11(木)、✨水苔✨にもぐり
生きてます

そして、8/11(木)の深夜、
エビ食べ

ました(・・;)✨

まだまだ安心できないけど、この仔の
生きる
サポート

を頑張ります✨

今回のブログは早急に書いたので、文章にまとめました✨

*まとめ 8/9(火)✨ウンキュウbaby✨が孵化しましたが、ヨークサックが破損し流血してました。死んでるかと思いましたが、体が動いたり目を見開きし生きているのを確認し、その日のうちにプラケースに移しました。8/10(水)8/11(木)もしっかりと生きていて、8/11(木)深夜に乾燥エビを食べました。まだ予断を許さない状況ですが何とか✨ウンキュウbaby✨の生きるサポート頑張ります✨

今日の✨オマケ動画&画像✨です✨

この仔は、孵化後、水苔の上にのせるもすぐに
水中

に歩いて行きます(((^^;)✨

手に乗せたのは孵化した日にプラケースに移す時だけですが、
命の尊さ

を実感してます✨
↑孵化3日目に食べた✨エビ✨です✨

まだ他にも✨孵化✨する可能性がある卵があります✨
↑小亀が生まれる可能性がある卵✨
↑生まれる可能性がほぼない卵✨小さい卵は✨スッポン✨の卵です✨

と、思ってたら、✨ニホンイシガメ✨か✨ウンキュウ✨っぽい卵が8/12(金)午前0時30分頃に
孵化

を確認しました✨

また、後日、ブログに載せます✨

今日の✨フィギュア✨は、✨キン肉マン✨の『ロビンマスク』の必殺技、✨タワーブリッジ✨です(^_^)✨
王位争奪編✨の後の物語には、『ロビンマスク』はもちろんのこと、『アトランティス』も登場します(^_^)✨

ロビンマスク』も最新話では、『アシュラマン』同様、✨超神✨と闘うようなので、今後の闘いが楽しみです(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です(^_^)✨
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨