こんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

6/13(月)、僕がよく行く✨カメスポット✨に、
スッポン

がいました(^_^)✨

毎年、梅雨時や大雨の後に、✨スッポン✨や✨ニホンイシガメ✨が流されて来る✨不思議な場所✨です(^_^)✨

6/13(月)この✨スッポンさん
元気

に泳いでました(^_^)✨

ただ、住宅街にあるこの川は、川底は✨コンクリート✨で、✨スッポン✨の生息環境に適した✨大きな川✨に合流するまで、6km以上もあり、川に行く度に、気になっていました(^_^)✨

ここに流れ着く✨スッポン✨は、数日でいなくなるけど、2週間後の6/24(日)もいて、皮膚がだいぶ
荒れて

ました(>_<)✨

6/24(日)の午前中に、何とかこの『スッポン』が住みやすい環境に移したいと思い、
捕獲

しました(((^^;)✨

川の上から見ていたらそんなに大きくない感じに見えてましたが✨甲長20cm✨で首を伸ばしたら✨全長30cm✨もあるけっこうな、
大物

でした(・・;)✨

僕自身、✨スッポン✨は『ともえ』がいるので、この仔はとりあえず家に連れて帰り、✨甲羅の肌荒れを治し、天気が安定した時✨、✨スッポン✨がたくさんいる川に放す予定です(^_^)✨

今日の✨オマケ画像&動画✨です(^_^)✨
↑この川では、以前、大雨の後に✨ニホンイシガメ✨の『みこと』と『しのぶ』が迷子になってました(((^^;)✨
↑『みこと』発見時(2020-8/4)✨
↑『しのぶ』発見時(2021-5/26)✨

今回の『スッポン』はまさかの
陸を歩いて

ました(((^^;)✨

捕獲後、『ととら家』に来て
力強く

動いてました(^_^)✨

またこの『スッポン』、☆今朝のカメさん☆に
↑☆今朝のカメさん1113☆
↑☆今朝のカメさん1127☆

2回登場

してます(^_^)✨

スッポンさん』肌荒れが治るまで
よろしくね

今日の✨フィギュア✨は、✨ポケモンスケールワールド✨の『ドダイトス』と『ナタネ』です(^_^)✨
ポケモン・ダイヤモンド&パール』から登場した『ドダイトス』は、大好きな✨ポケモン✨です(^_^)✨

ポケモン』の新作が今年11月に発売されますが、『ドダイトス』のような✨カメさんを基にしたポケモン✨が登場するのを、楽しみにしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です(^_^)✨
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨