こんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

今日は紹介のタイミングを逃した仲間を紹介します(^_^)✨『ウンキュウ
ファルコ

です(^_^)✨

*✨ウンキュウ✨は✨ニホンイシガメ✨と✨クサガメ✨の交雑種です✨

ファルコ』は、✨ニホンイシガメ✨の『エルヴィン』と『アルミン』が仲間になった翌日の昨年10/27(木)に、同じ場所で出会いました(^_^)✨
↑この川で『ファルコ』を見付けました(昨年10/26撮影)✨
↑捕獲時の『ファルコ』✨

名前は、『進撃の巨人~ファイナルシーズン』から登場する『ファルコ』から頂きました(^_^)✨
↑劇中の『ファルコ』(^_^)✨

ファルコ』の紹介が遅れた理由は、昨年10月からバタバタしていたのと、今年初めに始まった『進撃の巨人~ファイナルシーズン』に夢中になってたからです(((^^;)✨

ファルコ』は野生出身ですが、『ととら家』に来てすぐに
馴れて

くれました(^_^)✨

ウンキュウ✨と出会う事は、僕自身ほとんどないけど、出会えて✨ラッキー✨だし、
大切

にしてます(^_^)✨

今日の✨オマケ画像✨です(^_^)✨
↑元気にエサを食べる『ファルコ』✨顔つきや甲羅の感じは✨クサガメ✨寄りです(^_^)✨
↑尻尾と後ろ足には、✨ニホンイシガメ✨の特徴である✨オレンジのライン✨があります(^_^)✨
↑✨甲羅干し✨をする『義経』(向かって左)と『ファルコ』(^_^)✨
↑今は『オハラ』達と一緒に暮らしてます(^_^)✨
↑この『ファルコ』のシーンは、大好きなシーンです( 〃▽〃)✨
↑・・・(((・・;)?!

ファルコ』、100均網で
捕獲

ニホンイシガメ✨と✨クサガメ✨の血をひくので✨運動神経✨も
抜群

です(^_^)✨

今日の✨フィギュア✨は、✨ミニ四駆✨の『皇帝(エンペラー)』の✨ゴールドメッキバージョン✨です(^_^)✨
子供の時に持っていた✨ゴールドメッキver✨、ボディパーツの再販されてたので買いました(^_^)✨
昔も今も、『皇帝(エンペラー)』は格好いいし、✨ミニ四駆✨界の、主役だなって実感してます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です(^_^)✨
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨