こんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

今日は、3/27(日)に✨奈良県✨で出会った✨ニホンイシガメ✨の名前を発表します(^_^)✨

この仔の名前は
かぐや

です(^_^)✨

この仔と出会った場所近くには✨竹林✨がたくさんあり、近くに✨竹取公園✨という✨かぐや姫✨ゆかりの地があるのが名前の由来です(^_^)✨

↑✨竹取公園✨の✨かぐやちゃん

かぐや』は、『ととら家』に来て水中のエサには全く興味がなかったけど、『なつき』と『みこと』にエサを陸であげてたら、自然と
エサ食べる

ようになりました(^_^)✨

かぐや』は、出会った時には、左前足と尻尾の先がありませんでした(>_<)✨『かぐや』のようなケガしたニホンイシガメ✨が、今の日本の河川環境では、生きていくのは難しいと思います(>_<)✨

しかし、両前足先がない『みこと』と同じように、『かぐや』も
心が強い

と思います(^_^)✨

かぐや』は、左前足先がないけど、その事を受け入れ、人の手からエサをもらう
勇気ある

だと日々、実感しています(^_^)✨

今日の✨オマケ画像&動画✨です(^_^)✨
↑発見時の『かぐや』✨
↑何の警戒もなく✨食パン✨を食べる『かぐや』✨
↑『かぐや』と出会った川付近の景色✨
↑『ととら家』では傷口を治すためか、ほとんど陸にいます(^_^)✨

かぐや』をひっくり返すと、片手先がないけど、持って生まれた✨ニホンイシガメ✨特有の
身体能力

は健在です(^_^)✨

ととら家』の仲間になった『かぐや』、
大切

にします(^_^)✨

今日の✨フィギュア✨は✨ドラゴンボール✨でおなじみの『フリーザ(最終形態)』です(^_^)✨
↑けっこう簡単な✨プラモデル✨です(^_^)✨
フリーザ』は、実在したら関わりたくないけど、✨ドラゴンボール✨の世界では、『悟空達』と共闘する時もあるので、今後の活躍が楽しみです(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です(^_^)✨
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨