こんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

5/3(月)、『ととら』は✨近所の川✨で、3/31(水)に出会った✨変わったカメさん✨を探していました(^_^)✨
↑この✨カメさん✨です(^_^)✨5/3(月)撮影✨
↑3/31(水)撮影✨

3/31(水)に1度捕獲して、✨クサガメ✨だと判断したけど、✨近所の川✨に行く度に、この✨カメさん✨を見ては、
ウンキュウ
かもしれない

という✨疑問✨がありました(^_^)✨

3/31(月)の後に、この✨カメさん✨を実に
4回発見

しています(^_^)✨

前日雨だった5/3(月)も川に着くと
この✨カメさん✨と

目が合い

ました(^_^)✨

食パン✨をあげて少し川を眺めてると
おぼれて
ました(笑)
↑必死に上流に行こうとするも溺れる✨カメさん

溺れる✨カメさん✨て、僕的には✨ツボ✨で✨可愛くて✨、✨面白くて✨、
大爆笑

しました(^_^)✨

しかも僕が川に入ると、ひっくり返って
流れて
きました。

体勢を立て直して✨食パン✨をあげると
ガッツリ

と食べました(^_^)✨

この✨カメさん✨は、✨ヌマエラビル✨もあまり付いてなかったので、多分、3月の雨の日に
流れついた
カメさん

だと思います(^_^)✨

この✨カメさん✨、手に取り確認するとやはり、
クサガメ
でした(^_^)✨

また会えると思います(^_^)✨

今年は、まだ5月で、変わった✨カメさん✨や✨ヌートリア✨に出会え、✨大阪府内の近所のみの自粛フィールドワーク✨ですが、
↑変わった✨カメさん
ヌートリア

とても充実

しています(^_^)✨

今、大阪府内は✨コロナ感染者✨が1日に1000人を越える日もあり、大変な状況です。府内の学校(小中高)も度々、✨コロナ感染者✨が出て休校になってます。『子とら(小5息子)』の学校も✨コロナ休校✨がありました。
↑学校大好き元気な『子とら』✨

僕自身、✨コロナ✨がなければ✨奈良県✨や✨琵琶湖(滋賀県)✨に行きたいけど、✨人の命最優先✨だと思い、余程の事がない限り✨大阪府から出てはいけない✨と考えて行動しています。ご理解頂ければありがたいです。

今日の✨フィギュア✨は、✨ポケモンキッズ✨の『カメックス(キョダイマックス)』です(^_^)✨
ポケモンソード・シールド(剣盾)✨で、✨キョダイマックス✨という、新たな✨ポケモン✨の姿が登場しました(^_^)✨
初代✨ポケモン✨の『カメックス』も✨キョダイマックス✨でき、✨ポケモン✨は想像を超えた存在だと改めて感じました(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です。
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨