そこんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

8/14(木)、✨近所の川✨に行きました(^_^)✨8月半ばは、まとまった雨が降らなかったせいか、
水が少ない

近所の川✨でした(^_^)✨

水がほとんどなかったので、迷わず川に入りました(^_^)✨少し川を歩くと面白い✨クサガメ✨に出会いました(^_^)✨
人に近付く
クサガメ

です(^_^)✨

食パン✨をあげても、✨食パン✨を無視し
少し遠ざかっても、僕に
近づいて

きます(^_^)✨

可愛い✨から連れて帰りたい気持ちはありましたが、この✨クサガメ✨を持ち体調をチェックしましたが、ケガもなく元気そうだったので、
川に帰しました(^_^)✨

少し上流に行くと

アカミミガメ達✨が、水流で
涼んでました

食パン✨与えるとゆっくりと
食べました

振り向くと、さっきの✨クサガメ
も✨食パン✨を✨無我夢中✨で
食べてました

週に1、2回、✨近所の川✨に
食パン✨をあげ、✨カメさん✨を見ていると
癒されます

今日の✨オマケ画像✨です(^_^)✨
↑✨アカミミガメ達✨と一緒にいた✨クサガメ✨(^_^)✨
↑『ととら』から逃げる✨クサガメ✨(^_^)✨
↑✨威風堂々✨と浅瀬を泳ぐ✨クサガメ✨(^_^)✨
↑水中に隠れる✨アカミミガメ✨(^_^)✨
↑川は歩ける程、浅かったです(^_^)✨
↑✨日光浴スポット✨ですが、この日は暑すぎて(気温35度以上)、✨カメさん✨の✨甲羅干し✨は見れなかったです(^_^)✨
↑油断してた大きな✨✨を捕獲(^_^)✨もちろん、逃がしました(^_^)✨
また✨カメさん達✨に✨食パン✨をあげに行きたいです(^_^)✨この日も、✨近所の川✨に癒されました(^_^)✨

癒されたら、食で返す
恩返しです

の心で✨カメさん✨と関わりたいです(^_^)✨

今日の✨フィギュア✨は、✨進撃の巨人✨の『ミカサ・アッカーマン』です(^_^)✨
進撃の巨人✨はアニメしか観てませんが、✨鬼滅の刃✨同様、大人も楽しめます(^_^)✨『ミカサ』は、✨進撃の巨人✨では、とても魅力的で強い女性だと思います(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です。
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨