こんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

5月2日(土)に✨必要不可欠な用事✨のついでに、✨太子町に✨カメさん✨を見に行って来ました(^_^)✨いつも通り、
原チャリ
 
で行ってきました(^_^)✨

この日は野生の✨クロクサ(クサガメ♂)の状態を見に行くのが、✨目標✨です(^_^)✨

太子町✨辺りの小川で、いきなり、
クロクサ
発見(^_^)
分かりにくい✨画像✨てすが、✨赤線✨で囲んだ所に✨クロクサ✨がいます(^_^)✨

何とか、川に入り、
✨クロクサ
捕獲

しました(^_^)✨

野生のクサガメ✨は痩せてる事が多いのてすが、この✨クロクサ✨はかなり肉付きも良く、少し✨ヒル✨が付着してる程度で✨健康状態良好✨だったので、川に帰しました(^_^)✨
泳ぐ姿も
可愛い

ホントは連れて帰りたかったけど、僕は✨野生で生きていけるカメさんは、連れて帰らない✨と決めてます(^_^)✨

ただこの日は、珍しく、✨川で死んでるカメさん(アカミミガメ)✨を2匹見ました(>_<)✨あの✨クロクサ✨は今は元気だけど、同じ✨石川✨に流れる川にいたので、今度出会ったら✨保護✨するか考えたいと思ってます(^_^)✨

今日の✨オマケ画像(動画)✨です(^_^)✨
↑✨アカミミガメ✨(^_^)✨
↑✨アカミミガメ✨(^_^)✨
↑✨アカミミガメ✨(^_^)✨
↑✨アカミミガメ✨(^_^)✨
↑✨アカミミガメ✨(^_^)✨
↑✨赤い鯉✨(^_^)✨
↑✨行き止まり✨(>_<)✨また迷子になりました(T_T)✨

しかし✨行き止まり✨の横に✨不思議な池✨があり、その池のほとりで、鳥が鳴いていて、
自然は最高

だと思いました(^_^)✨


*今回の✨フィールドワーク✨は、✨コロナ✨の影響で✨外出自粛要請✨が出ていて、✨マスク✨を付け、✨手ピカジェル✨を持参し、人との接触は0人でした(^_^)✨

今日の✨フィギュア✨は✨ガールズ&パンツァー(ガルパン)✨の✨西住まほ✨です(^_^)✨
ガルパン✨の主人公✨西住みほ✨の姉で、クールな反面、妹思いで優しいお姉さんです(^_^)✨妹との一騎討ちや、✨劇場版✨でも大活躍してます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です。
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨