すこんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

4月23(木)お昼3時頃、ベランダに出ると、
微妙な天気

で、ベランダ水槽の水換えをしました(^_^)✨

ベランダ水槽を見てみると、
↑『あっちゃん』達の水槽✨

ミドリ

でした(>_<)✨

早速、水換えをしました(^_^)✨

水換え後の水槽
↑キレイな水になりました✨
↑ついでに『卑弥呼』達の水槽も水換え✨

カメさん達✨の水槽をキレイにすると、水換えをしてる、僕自身も、心身ともに、

スッキリ

します(^_^)✨

その間、✨カメさん達✨は
散歩

してました(^_^)✨

この日は、✨ベランダのカメさん達✨の体重を測りました(^_^)✨
↑『あっちゃん2270g
↑『天ちゃん1568g
↑『卑弥呼1168g
↑『推古1035g
↑『ナノちゃん1021g

ベランダのカメさん達✨、全員、体重が

1kg以上

あり、✨たくましさ✨を感じました(^_^)

*『あっちゃん』✨フロリダアカハラガメ甲長約28cm
*『ナノちゃん』✨アカミミガメ甲長約20cm
*『推古』✨ニホンイシガメ甲長約20cm
*『卑弥呼』✨ニホンイシガメ甲長約20cm
*『天ちゃん』✨ニホンイシガメ甲長約22cm

今日の✨オマケ動画✨です(^_^)✨
あっちゃん』と『ナノちゃん』はいつも通りよく食べ、『推古』も✨食欲✨がでてきました(^_^)✨
卑弥呼』と『天ちゃん』は安定の✨食べっぷり✨です(^_^)✨

コロナ✨の影響で家にいる時間が増えましたが

食欲旺盛
カメさん達

に日々、癒されてます(^_^)✨

今日の✨フィギュア✨は✨ゾイドワイルド✨の『トリケラドゴス』です(^_^)✨
コロナ✨の影響で、『ゾイド』を作る時間が増えました(^_^)✨そのうち、『ゾイド』の特集も記事にしたいです(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です。
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨