こんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

今日は、『義経』と『ジラーチ』のお話です(^_^)✨

2020年元旦、『義経』と『ジラーチ』を個別での生活を始めました(^_^)✨
↑『義経』左『ジラーチ』右✨

理由は、『ジラーチ』が『義経』に✨噛みつく行為✨が増えてきたからです(>_<)✨

証拠VTRです(((^^;)
あちゃー
(>_<)

です(T_T)✨

☆今朝のカメさん321☆の画像は、『ジラーチ』が『義経』に噛みついて、✨押し退けた画像✨だったのです(((^^;)✨
↑昨年7月の『ジラーチ』甲長5.5cm(^_^)✨
↑今年、元旦の『ジラーチ』甲長10.5cm(^_^)✨

噛みつき行為✨はダメですが、半年で甲長5cmも成長した『ジラーチ』を褒めたいです(^_^)✨今は『ジラーチ』は力強くなり、✨なわばり意識✨を持ち『義経』に対して、

強さを
アピール

しただけだと思います(^_^)✨

さらに『義経』についての話です(^_^)✨
↑✨甲羅干し✨をする『義経』(^_^)✨

義経』は、正直、

女子大好き
発情期ガメ

です(((^_^;)✨
↑昨年『義経 』が『卑弥呼』を襲う(((^_^;)✨
↑昨年12月『義経』が『千早』を襲う(・・;)✨

しかし、『義経』はたまに✨女子は襲う✨けど、その時以外は、他の✨カメさん✨に✨噛みついたり攻撃をしたことがなく✨、本当に

優しいカメ

です(^_^)✨

今は『義経』と『ジラーチ』は別々の部屋で生活してますが、そう遠くない未来、また
↑仲良しな時の『義経』と『ジラーチ』(^_^)✨

仲良く一緒
生活できる

と思ってます(^_^)✨

今日の✨オマケ画像✨です(^_^)✨ 
↑✨紫外線浴中✨の『いよ』と『千早』(^_^)✨
↑水を飲む『キング』(^_^)✨

今日の✨フィギュア✨は、『キン肉マン』の✨キン肉マバスター✨です(^_^)✨
キン肉マン✨が✨必殺技キン肉バスター✨を初披露した時は、✨衝撃的✨でした(^_^)✨たまに✨息子君✨にかけると、怒られる『ととら』です(>_<)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です。
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨