こんにちは(^_^)✨『ととら』です(^_^)✨

昨日、『義経』と『千早』の水槽の、水換え&掃除をしました(^_^)✨

陸地も水もかなり

汚い(>_<)

状態です(T_T)✨

3月9日(土)に、『千早』が我が家に来て11日、『千早』が我が家の環境に馴れるまで、様子を観ていました(^_^)✨

そしてようやく『千早』も、普通に✨甲羅干し✨をし、エサ食いもよく、我が家の環境に馴れてきたと実感しました(^_^)✨

↑✨甲羅干し✨をする『千早
千早』、エサもしっかり食べてます(^_^)✨
↑しっかり✨甲羅干し✨をする『義経』(向かって右)と『千早

水を換えるのは

今しかない

と思い、昨日、水槽の水換えをしました(^_^)✨

水換え中、『義経』と『千早』は

強制紫外線浴


3月だけど、まだまだ水槽内と比べて寒いので、✨紫外線灯✨と✨ホットスポット✨で暖められる『義経』と『千早』(^_^)✨

約45分で水換え&掃除、終了(^_^)✨

水槽✨ピカピカ✨になりました(^_^)✨


陸地も水も

キレイ

になり、2匹一緒に✨甲羅干し✨してました(^_^)✨

千早』が我が家に来て、にぎやかになりましたが、仲間が増えて、水槽が汚れる量も

2倍

になりました(^_^)✨水換えは、大変だけど、それ以上に✨カメさん達✨は、✨癒し✨になるので、水換えもけっこう楽しいです(^_^)✨

今日の✨フィギュア✨は『ガンプラ』のMG✨キュベレイMK-Ⅱプルツー専用機✨です(^_^)✨

今日も、我が家のカメさん達は、元気にしてます(^_^)✨

椿ちゃん』も、元気です(^_^)✨


今日も、我が家のカメさん達(オモチャも含む)に癒され、元気を頂き、✨感謝✨してます(^_^)✨

今日も、皆さま、お疲れ様です。
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます(^_^)✨