こんばんは🌛『ととら』です☺今日も1日、お疲れ様です😉✨
『カメのブログ』はじめました😊

『カメのブログはじめました』と記載しましたが、真冬で我が家のカメ達は、ほとんどが冬眠中でした・・・ガーン

真冬に『冷やし中華はじめました』みたいな感じになってしまいました・・・(T_T)
こんなはずでは・・・(>_<)

ということなので、秘密兵器にしておきたかった、暖かい部屋にいてる、カメさんを紹介していきます。

まずは、アカアシガメの『キング』♂です(^_^)


大きさは、甲長29㎝で、16年前から家にいます(^_^)

『キング』は当時、甲長20㎝前後程までしか大きくならない「ブラジリアンドワーフチェリーヘッド」として入手しましたが、気がつけば、甲長29㎝まで大きくなりました(^_^)/

大きくなりましたが、今まで大きな病気や怪我もなく、元気で、生命力に満ちあふれている『キング』にいつも元気をもらっています(^_^)

『キング』以外にも、加温飼育の秘密兵器(平安時代の武将や、和風おてんば姫、軍曹、ゾイド等)もいますので、その話はまたの機会に・・・。

今日も、皆さま、お疲れ様でした。
『カメのブログ』を見て頂き、ありがとうございます。皆さまの、お幸せを心から、願ってます。