お母さんは休みも休みじゃない!「いつ休めばいいの〜!」とお困りのあなたへ❤︎ | はじめようお顔そり♪ジョリネ公式ブログ

はじめようお顔そり♪ジョリネ公式ブログ

シェービングを愛する
全国女性理容師オンラインコミュニティ
【女性理容師ネットワーク(ジョリネ)】です
シェービングサロン検索サイト「お顔そりサロンnavi」運営しています♪
お肌がきれいになる情報を現場のプロ目線で伝えます

なんとかゴールデンウィークを乗り切りました!


徳島県で乳児を含む3人育児をしながら

お顔そりのお仕事をしています!


今回はシェービングスペースJIPEの

實平千枝(サネヒラチエ)が担当します!

子供が小さいと母は

ゴールデンウィークや

お盆・年末年始などの長期休みは

普段よりもハードな日々……


明日は何をしよう?

次のご飯はどうしよう?


と、常に何かに追い立てられているような

気がしながらの休日を過ごします。




特に我々理容師はサービス業!

土日祝日がかき入れ時です。


夫婦でお店をやってるご家庭も多くありますが

お父さんは休みじゃありません。


我が家もそのタイプ。


日曜・祝日はワンオペ育児!




日曜・祝日こそ

仕事をしているよりも忙しいっ!

今年のゴールデンウィークは

月・火曜日とお店をお休みし、

お父さんも一緒の休日♪



でもどこにも行けないから

家族だけで外遊びを満喫しました!



長男が小学生になったから

平日休みな理容家族は

家族全員が揃う休日が少なくなるので

貴重な貴重なファミリーDAYです☆

お肉を焼いたり

母お気に入りのダッチオーブンで

スモークサーモンを作ろうとして失敗したり(笑


楽しい休日を満喫しました!




が!!!

しかしっ!!!



母の休日は休日にあらず!!




出掛けたら帰ってからが大変(´-ω-`)


BBQなんてした日には

帰ってから子供達の服を全部洗濯!

必要に応じて風呂にも入れます🛁



靴も大抵、砂や水でドロドロ(꒪⌓꒪)

靴も全員分洗う事に……👟



もちろんBBQ道具の片付けも。


グリルなどの大物は相方がしてくれますが

細々とした用品の片付けや

物品の補充まではしてくれません(笑



片付けが終わったら

休日が終わりじゃないのが

母の辛いところ。



はい!

ごはん〜〜〜

(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)



休みの日だってご飯は食べます。

このご飯。

大体のお宅では母が調理するでしょう。



ふわぁぁぁぁぁ


私のゆっくりする時間は

どーーこーーだぁぁぁぁ!!!!



そんな休みだって休みじゃない世のお母さんたち!


お母さんじゃなくても

女の人は歳を増す毎に

私生活が忙しくなってきますよね。


子育て・家事・介護etc……



理容店でのシェービングは

忙しい女性の休息所になれる!!

と私は思っています♪

ふっとひと息

おうちの事や仕事も忘れて

自分の為だけのご褒美タイム!


お顔そりでお肌も心も

リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?







 

 

 

 

【HP】

お顔そりサロンnavi

https://kaosorinavi.com/

 

 

【Facebookページ】

https://www.facebook.com/wbn2013

 

 

 

 

 

 

お顔そり体験取材等

各種お問い合わせ

メールはこちらへお願いいたします  

 

info@kaosorinavi.com

 

 

女性理容師ネットワーク

神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町

代表者 池脇はるみ ブログ

電話045-333-5286

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆