「おかえりシェービング」って?!実は日本各地で増えています♪「〇年ぶりのお顔そり!」 | はじめようお顔そり♪ジョリネ公式ブログ

はじめようお顔そり♪ジョリネ公式ブログ

シェービングを愛する
全国女性理容師オンラインコミュニティ
【女性理容師ネットワーク(ジョリネ)】です
シェービングサロン検索サイト「お顔そりサロンnavi」運営しています♪
お肌がきれいになる情報を現場のプロ目線で伝えます

ゴールデンウィーク・大型連休も終わり、

本日から学校や仕事がスタートですね。

 

皆さま、楽しい連休を過ごされましたか!?

 

今週のリレーブログ担当は広島県山城希志子(やましろきしこ)です。

 

 

広島では5月の3連休、フラワーフェスティバルという花の祭典が催され世界の平和を祈りつつ色々な催しが行われました。

 

 

平和記念公園に高さ8メートルもある

パンジーやペチュニアでデザインされた

「花の塔」が毎年設営されるんですよ音譜

機会があったらぜひ フラワーフェスティバルにご来場くださいネ音譜

広島の街が花いっぱいになる3日間ですニコニコ

 

image

 

 

ところで!

最近、私のお店ではこんな方々がとても多く、

「ウチのお店だけなのかな?」と思っていたら

どうも全国的に増加傾向のようなんですドキドキ

 

ジョリネこと女性理容師ネットワーク・広報班でも

話題になってますので間違いありませんおねがいおねがいおねがい

 

それは

「自分の結婚式(または成人式)以来〇年ぶりにお顔そりするわ!」

という40代以上~の女性。

イメージ画像のように、娘さんが予約をして来てくださるケースも多いです。

 

 

皆様 口をそろえて

 

「あの頃やった お顔そりとは全然違う!!!」

「すごく良いですね!!!若返ったみたい♡」

「肌が喜んでるのが分かる!!!」

「リラックスできるわ♡」

 

などと おっしゃいます。

 

そうなんです。

「今、40代以上の女性の皆様が、昔々にされたお顔そり」

「今現在のお顔そり」を比べると、

使用する化粧品アイテムや技術内容、

そして 女性の皆様に快適にお過ごし頂くための

「サロンでのおもてなし」

理容室は格段と進化していると思いますよ!!

 

毎日 お店に立つ仲間同士で情報交換をしていると

やはり 他県でも同じような傾向のようで

この傾向を 同じく 広報レディースとして活躍中の

山形県の”しゅうこさん” こと 濱田秀子さん が

「おかえりシェービング」

「Uターンシェービング」

ってどうかな?と可愛く命名してくれましたおねがいおねがいおねがい

 

「おかえりシェービング」

 

なんて可愛いらしい響きラブラブ

 

うぶ毛剃りだけではなく、

お肌を優しく整える プロのシンプルスキンケア・お顔そり。

 

「〇年ぶり…」でも大丈夫音譜私たちが優しくお迎えいたしますラブラブ

 

 

もうすぐ母の日!!お母様へのプレゼントにも 

お顔そりは とても喜ばれると思いますよ合格

「おかえりシェービングのきっかけ」としても

良いかも!ですねニコニコ

ジョリネサロンは「おかえりさん」大歓迎おねがい

 

 

 

 

お顔そりの料金や使用化粧品などは各店によって違いますので

まずは お近くのサロンを検索され、お問合せをドキドキ

 

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。 お顔そりサロンnavi

 

 

ではでは!またお会いいたしましょう。

↓↓↓今シーズン初のマツダスタジアムです音譜

 

 

 

文責:広島県 山城希志子