妖怪ムックミンでござりまする | Jyorimiの今日も残念気分☆

Jyorimiの今日も残念気分☆

残念なおばさんの気まぐれ日記です。

不覚にも寝てしまう週末金曜日の夜。

プラス土曜日の夜。

 

いえいえいえ……ここしばらくは毎週末に限らず 平日もお子様時間に寝るのが習慣となっており、グースカ グースカ寝てばかり。昼寝

やっぱり、お風呂上がりにテレビを観ながらゴロンと横になるのはダメだわね…。××(Θ_Θ)

 

気も緩んで、ついつい夜更かしをしてしまいたい。
だったのよ…40代までは。
今では過去形です。
50再過ぎると寝てしまってますな。
体力がないのでしょうか?
グースカ グースカ…ayachanderium
ブログの更新も放置してグースカ グースカ…ayachanderium
また更新の間隔が空いちゃっただよ…。
 
平均睡眠時間、6、7時間。
自分の知らない間に時間が進んでおります。
深い眠りの時は、一瞬で朝になってしまうことも。
仕事時間と同じ時間が流れているはずなのに、寝るとどうして短く感じるんだろう…。
なぜだーーー???hatehatehate
夜だけ時間が速く進んでるんじゃないの???
疑り深くなって寝たまま片目でデジタル時計を見ると、いつも通りに澄ました顔で秒針君が進んでおります。
そんじゃあ、お前だな…真ん中の時間担当 分針君よ。
フライングしてるんじゃないのけ〰?むむ。
 
『おいおいおい…今年こそは25日前に出しなさいよ!』
バカなことを妄想している奥様の隣でとぴ吉が年賀状の印刷を始めております。(Θ_Θ)y’s
最終的に印刷 → ポスト投函まではとぴ吉の役割。
終わりの工程が厳しくなってくるから早く動けと文句を言われます。
態度が悪いとコンコンと文句を浴びせられなければ動かない、非常に情けないあたし。
仕方ない、え~い、起きるかっ!
…って、まだ夜の9時半前やんか。。。。。。
 
いざ決めたかと思えば、図案が印刷寸前でドタキャン、すり替え命令が出します。
『何でもいいけど、早くしてくれ~』
優柔不断でいい加減な女編集長にとぴ吉がキレます。
『わかったちゃ、わかったちゃ、これにするちゃ!』
差し替え案を決めた頃には、今度はとぴ吉は夢の中。
おいおいおい、お前はグーグーガンモかっ!』(←懐かしい)
自分のことを棚にあげ、亭主を突っ込む妻。
おほほほほ…相変わらずのすれ違い夫婦ですの。タラリ。
 

なぜにここまで快眠なのか???

データ重視の西洋医学より、ツボマッサージや気の流れを重視する東洋医学に心酔しているあたし。

大昔から人3倍ほどの医者嫌いなので、極力自己治癒力で治そうとする素人ヤブ医者ジョリミでごさいます。

夏場に発熱で膀胱にダメ―ジを受けてから、足ツボマッサージに凝りだし、お嫁ちゃんからもらったグッズがフル稼働しております。

きっと、これだね。

これが血流とリンパの流れを刺激して体がぽかぽか。

心地良い睡魔に襲われるのだな。

湯船の中で。
お風呂あがりに。
内くるぶしからすね周辺にかけてグリグリ、グリグリ…。
あたしの脚は、ほぼ座りっぱなしの仕事のためか、くびれもなく、むくんでむくんでえらいことになってます。
膨張の果て、妖怪ムックミンでござりまする!((>д<))
お見苦しい足の裏で申し訳ありません。苦笑あはは
モザイクをかけようかと思ったのですが、真実を伝えるためにこの状態でアップします。
吐き気を催された方、ごめんなさいね。

それにしても、めちゃめちゃ肉厚な足裏ですわね…。
足袋の留め具も締まらないほどのむくみでございました。
肉厚もシイタケなら喜ばれますが。ダウンダウンダウン
痛くて痛くてひとり悶絶、これも老廃物を流すため。
(ノ◇≦。)
 
なんと!!!
某化粧品会社の【美肌県グランプリ】に選ばれたわが富山県。
もしかして、これって持ち回りじゃないのけ~?
名誉な受賞に落ち着かず、そう疑い深くなるあたしなのだ。
お隣の石川県が準グランプリ。
逆ならきっと納得できるんだろうけど…。
これも石川県と新潟県の美人県に挟まれ、昔から卑屈と窮屈な思いを強いられてきたからなのかも。
『富山で美人でも、金沢じゃ中ぐらいやよ。』
『金沢の女の子はメッチャおしゃれやし、別格やから!』
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ━━━━━━!!!!!!
学生時代を金沢で過ごしたヒコミの言葉に驚いておりましたが。
 
『でもさ、母さんの友達の秋田と青森の色白美人の肌の白さ知らんやろ?別格なんやからね…。色白でも全身が透き通っててさ』
『女のあたしでも惚れるよ~!きゃあ♪
ヒコミに対抗するように友達を自慢するバカ母のあたし。
 
北へ行けば行くほど透明になるんやろうか???
北海道の人もロシア系入ってたりするしね。
日本海側とかって降雪多いけど、キメ細かい肌は水と湿度かね?
 
昔から褒められたことが数少ないあたしなので、美肌県グランプリの称号がくすぐったい気もするけど、ちょっとはあやかりたい。
 
なので、妖怪ムックミン せっせと足ツボマッサージに励みます!
(*゚ー゚*)