女子~ズ、とんかつや集合~♪♪ | Jyorimiの今日も残念気分☆

Jyorimiの今日も残念気分☆

残念なおばさんの気まぐれ日記です。

先週末の話。

 

ブロ友のキャサリンさん。

同じくブロ友のゆきママさんを介して仲良くさせてもらっている。

そのキャサリンさんが札幌から富山経由での韓国への旅へ。

 

なんと、富山滞在期間2日と粋な計らい。

初日はお迎えのゆきママさんとおデートキラキラハート仲良し!

魚津の夜を堪能してもらえたかな?

田舎の駅前がショボすぎてガッカリされているんじゃなかろうか?

富山弁が通じるかな?

ちょっとドキドキしながらいたあたし。

 

2日目のキャサリンさん。

ゆきママさんとお友達のせーさんの案内で、3人で黒部宇奈月駅から【黒部トロッコ電車の旅】を。線路湖

自宅で待機のあたしは雨模様で前日に引き続きソワソワしながら天気予報ばかり見ている。天気図

大きな雨にならないといいな…。アーメンたのむ

これ以上ひどくなりませんように…。ごちそうさまでしたたのむって

 

実はこの日の晩、キャサリンさんへ会わせて頂けることに。

富山の旅が決まったと連絡を受けて、ゆきママさんがスケジュールを組んでくれたのだ。カレンダー

 

場所は【とんかつや】

魚津市民常連のお食事処、魚津とんかつ。

が、あたしはここしばらく遠のいておりましたが…汗

長男が小中学生の頃は毎週のように通ったな…。

野球の大会前に”とんかつ”でチームにパワーを付けさせ、試合後は御褒美定食と反省会。とんかつ

男子中学生ともなると、集団でおかわりコールが。

食事が運ばれてくるのが間に合わず、2階のエレベーター前にお母様達が並んで各テーブルへ運搬してたっけ…。

『子供達より父ちゃん母ちゃんのほうがパワー付けてたじゃないか!』

そう言ってるのはだあれ?

うちの長男かしら???

はい、その通りでございます!

野球の試合をダシにしてみんな毎週飲んで語っておりましたの。ぶた

 

買い物時間が長引き大ピンチ。

こんな予定のある日に限ってスーパーで懐かしい人に遭遇して話が長引いてしまう…。がーん。汗

ゆきママさんチームはそろそろ集合地入り。

慌てて顔を塗り、3人が待つ【とんかつや】へと急ぐジョリミ。

 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンseipot*

入り口でとんかつやのお姉さんに案内してもらう。

わぁっ~、奥のほうにいらっしゃる…。

ドキドキドキドキ…ドキドキドキドキ…らぶ1ドキドキ

『初めまして~ラブ

感動の瞬間のあとに涙が…。

 

キャサリンさんは噂通りの素敵な女性。

いつも感心させられるネイルが目の前に輝いていてお綺麗。

全身からキラキラオーラが漂っておられますキラキラぽっ。

 

ゆきママさんとは中学の同級生。

マンモス校だったので、同じクラスになったりお喋りしたことがなくて。

可愛くってアイドルだった彼女、今もチャーミング↑+゜ぽっ。

 

せーさんは立派なところへお勤めになっておられて凄い方。

初対面のあたしに優しく声掛けをしていろいろと気遣ってくださる。

優しさオーラが目の奥から滲み出ているハートぽっ。

4人組女子~ズ。
早速打ち解けて、運ばれてきた料理の品々に手が伸びます。
あー、懐かしいメニューだわーあは♪おお
変わってないわ。
出ました!
ゆきママさんのお姑さんの”まり子さんビール”
うちの婆はんと同じくらいに濃くて危険なキャラの持ち主まり子さん(笑)
『ジョリミちゃん、ちゃんと食べとる?食べよ~!』
食いしん坊軍配のあたしに勧めてくれる優しいゆきママさん。
 
家族のこと、仕事のこと、観光地のこと、ブロガ―さんのこと…etc
この女子~ズは語り出したら止まりません。4人
無情にもあっという間に時間は過ぎて行きます。ぐすん。
皆さんを乗せてジョリミ号はキャサリンさんの宿泊先のホテルまで。
 
キャサリンさんからのお土産の品々。
こんなにたくさんでビックリ目天気
あたしが”じゃがポックル”が大好きなことを覚えてくださっていたことに感動です亜友未
そして期間限定の唐辛子味のおかき。
コンビニを探しまわったんだけど、富山にはなかったみたいで。
最後の貴重なひとつを分けてくださいました。
感動すぎてもったいなくって手がつけられません…亜友未
北海道旅行でファンになった”ルタオ”。
そこのチョコレート。
”ルタオ”の店名の意味がわかった時、やられた~!でした。(笑)
昨日、ヒコミにブロ友さんとの経緯を説明して、とんかつやに行ってきたと事後報告。
『あら、あなた…遂にとんかつやでエレベーターガールの弟子入りしちゃったのかしら?』
『もしかして、バイトして賄い食を狙ってるのかしら?』
あやつの返信…いつも通りで辛口コメントだわねむむ。
辛いもの好きのあたしへ容赦ない娘の返信。
 
キャサリンさん、ゆきママさん、せーさん…ありがとね~♪♪☆桜吹雪
とってもとっても楽しくて刺激的な日曜の夜でした。
感動ですハートおばちゃん