今日は「内定の達人塾」という講演会に行ってきました


最初は暇つぶしでした←


ただ、ミナコのオススメがあったから気になってはいたけど。


就活つったって、まだまだ先の話だし?




実際



面白かったーーーーー




なんかいろいろ得るところもあった。


話も面白かった。


膨大に話すことがある中で、一番伝えたいこと、大事なことを選択し、話してるって感じだったね。


時間さえあればもっともとお面白い話が聞けたのだろう



あと、個人的に山口弁が父方の祖母を彷彿させてなつかしかった。



正直やることも、やりたいこともわかんなくって行き詰ってたんですわ。


うん、頑張る課題と向かう先が見えて、よかった。




行ったことない人は行ったほうがいいよ。


私はたぶん次回も行くんじゃないかと思う。


たとえ内容が一緒だったとしても、喝入れられにいくと思う



とくに私みたいに今の現状に満足できてない、怠慢な生活してるって人は行ったほうがいいかもね。


早め早めが鍵です