やっとこさでござるな!!


研修ブログ書くよッ



1日目


9時集合

さおと乗り合わせて

8時12分着です


さおのテンションが高くて

出発前からテンションのほとんどをもってかれた…


台風がしたンとこにあるせいか、船がぐわんぐわんゆれたよー


渡嘉敷着


宿泊先は山の上にある青年交流の家みたいとこ


もともと米軍基地があった場所らしく、確かになんかそんな感じだった


昼飯カレー


研修①は平和学習です

プロパー担当


住宅のあるとこまで山をおりるよおりるよ


計2,6キロ


景色がよかったから楽しかったけど^^


んで、コミネさんていうおじいちゃんの話聞いて、


戦時中も枯れることなかったという湧き水飲んだり

コミネさんがつくった人口ガマに入ったりした


社学はすさまじく

がっつり研修です


んで、のぼりはさすがにバス使い、


研修②はディスカッション

マスコミ学担当


最近沖縄であった、「飲酒強姦自殺事件」や「死刑制度」とかについて話し合いました


ほんと、がっつり研修なんです


しかも、こういうの本職みたいな学科だからすさまじいんです


自分がいかにボーッと過ごしているのかということを思い知らされました


夕飯ハンバーグと魚フライ


そのあと、休憩挟まず卓球です


なっちゃんとペアでリーグ戦


中間あたりで脱落したんだが、

あとで個人的にチャンピオンに挑んだら勝った!!


実質チャンピオン+(笑)



そして次はすぐさまバスケ


さすがにパスしました←

社学アクティブすぎッ!!!!


さお、Yりこ、Rんこという脱落者3人で早々と風呂行きました


大浴場!!ふぅ~~~~


うちらの前に入ったどっかのあほうが

お湯だしっぱにしたまま放置してて


あわててとめたけど


すっげー暑かったんだぞ

午前4時ごろまで熱がぬけなかったんだぞ


風呂上がったあとは

まっつぁんのプロフェッショナル見て、

ごろごろ


ひょんなことから

空いてた男子部屋で

Yりこに「星間飛行」おそわって、「キラッ☆」


そのままそこに居ついて

Yりこ、K斗、Mぐみ、K一郎、なっちゃんと、

「眠れない6人」でだべってた


12時から4時までずぅぅううtッと話してて

いろんな発見がありました


よい情報収集になったv(キラッ☆)






2日目


6時起床です

睡眠時間実質2時間


でも目覚めはよかった

日頃から鍛えてマスカラ←


すぐさまラジオ体操です

んで、朝食

しゃけとかおむれつとか


海洋研修はシュノーケリングです

正直心底イヤだったぞ

足つかないとこまでいくなんて

死んじゃう


でも、

一人待ってるのもツライ


いざ







やってみたら面白かった

絶対もぐらんで水面を浮いてるだけだったけど←


ニモ見たよ~vvvv

意外と貴重な魚ではないんだね

どこにでもいるんだね←


Aらたくがゴーグルなくして

大捜索しました


浮いてるだけの私が見つけた(!!


そのあとロッジで

研修③の「昼か夜か電信か」と「箱の中身はナンジャロホイゲーム」しました

社会福祉コース担当の盲目

体験です


昼飯弁当


帰りの船では行きで学んだことを教訓に即効寝ました


お守り葬ってきたよvv






楽しかった^^

うん、楽しかった


こうやって少しずつなれてくんだろね


まだきついと思うとこあるけど、

ちょっとずつこうやって頑張っていかなきゃなんだぞ





捨て身タックル-2010101711430001.jpg