私はやっぱりバカだった | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

昨日東武伊勢崎線に乗ったのですよ

久しぶりに晴れ間がでていて、蒸していて、マスクが苦しかったのです。

鼻の部分をちょっと下にずらしながら電車に乗り込んだのです。

そしたら、若いお母さんと幼稚園くらいの男の子が乗っていたのですが
男の子が「ママ〜あの人見て〜! バカみたいだよ〜」

まあ、バカなのは薄々気づいていましたが、ハッキリ言われると凹む😓

なんかいろいろ考えたのですよ

あの子は自らマスクしない奴はバカなのだとの思いに至ったのか?
それとも幼稚園の先生や親御さんから「マスクをしないのはバカなのよー」と教えられたのか

あの子はもしマスクをしていて苦しくなっても「僕はバカにはなりたくないから、どんな苦しくてもマスクは外さないんだー」って思いながらあの世にいくのだろうか?

私も素直な良い子になって、バカになって、生きて行くかー!・・・どうするかは、私次第です!