ウクレレ修行の旅 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

11/24よりウクレレ修行の旅が始まりました。

ウクレレユーチューバーのGAZZさん(→★★★★★)が、勝手に仲間を集って練習を行う「勝手にガズレレ」というのを推奨しており、全国に組織が広がっております。

11/24はガズレレ多摩に参加
QueenのI was born to love youを練習しました。
多摩のスタイルは、時間内にひとつの曲を徹底的に練習し、最後に演奏動画をupするというもの。

ウクレレでQueenを弾けるなんて、思わなかったよ。
練習動画(→★★★★★


12/29、ガズレレ多摩の発表会に参加の約束をしました。




そして本日11/27は中野新橋の居酒屋を拠点に活動している、ガズレレわかば教室に参加しました。

{5890D153-3D25-40D8-B0B7-B4EBDA4A63ED}

ここはお酒のみのみ、おつまみ食べ食べしながら、メンバーが持ち寄った楽譜でいろんな曲を演奏しまくるスタイル

木枯らしに抱かれて、六本木心中、星空のディスタンス、ダンシングヒーロー、クリスマスソングのあれやこれや

ん〜目まぐるしい〜

皆さん演奏レベルが高いです。

{678662FA-1603-44EA-A1E2-F34983877915}

参加の記念に頂いたシール

ウクレレに貼るべきか、悩みどころだ。


まだまだ修行の旅は続きます。

ガズレレ田町、押上、越谷、足利などなど