夢だと気づかない | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

さっき、変わった夢をみた

朝の通勤電車で窓ぎわに立っていると、僕の後ろ、左右に立っている人が、つり革に掴まれなかったらしく、何故か僕の手を掴んできた

右は男の人、爪を立ててにぎるので痛い!

左は女の人、こちらはソフトだが、指と指が絡んでいる
何だかちょっとエロいぞ

僕はドアに向かってバンザイしてる

ななな 何じゃこりゃ!

明らかにおかしい状態なのに、夢とは気づかなかった

その後、別の男の人がエアーギターの練習を始め、エアーの右手が僕の脇の下をコチョコチョし始め、やっと目が覚めた。


あ〜夢か〜
そうだよな〜と

しかし何で夢だと気づかないのか?
僕はとんでもない阿呆だ!


でもそのおかげで、今予定の電車に乗れている




今感じているこの現実
目を覚まして日々生活してますが
これもまた夢の中という人もいます。

そうかも知れないな〜

夢とは気づかず、夢の中でさらに夢をみている


今感じているこの現実
これって実は夢?

北千住まであと1時間、そんな疑問を思いつつ、ひと眠りしようかな