リサイタル素晴らしかったです | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

今朝は新富士駅を出発し、まずは病院へ
あまり病院には近付きたくないのですが
前にもらった処方箋の期限切れのため、仕方なく再訪。


病院に行く途中に
寄り道①
{E417471A-8CB7-494B-BC28-C9F374079CCB}

{61F1CE6D-416B-47A3-8EE5-759A87D22B14}

新橋塩竈神社
仙台藩屋敷の跡地とかなんとか
ココは何度か来ていますが、お稲荷さんの後ろに大黒さんと恵比寿さんがいるの、今日初めて気付いた!


塩竈神社から病院へ向かう途中

{AD579681-D5F7-4FA0-BAE9-D0E3ABD18AD2}

気になる呑み屋さんが
ふむふむ、沖縄料理、3780円で飲み放つき、ふむふむ
いつか来よう


無事に薬をもらい
歩きで芝公園方面へ

{ACF79744-E911-438F-9AE3-34FDE880F4EE}

東京タワーが近い


次はココ
寄り道②
{40F78F99-6865-4974-992A-1D6230280845}

{0F5736A6-71E5-4F5A-A809-D7FFE63280EF}

増上寺塔頭 三縁山 宝珠院→★★★★

閻魔様と弁財天が祀られています。

都内の弁財天の要との話を以前聞いていて、ずっと気になっていた

{EB02DF8D-5CD5-40BF-B98A-D951651C47BE}

{0924ABA7-9476-4EED-BA3A-F850465357EF}

ヘビとカエルとナメクジがいると書いてあったが、ナメクジだけ見つからず。
次回のお楽しみ

へびとカエルの頭をナデナデ

{63328824-C8B2-4A65-83B6-2A2791FB5B24}

藤棚も良い感じ


そして赤羽橋駅から八王子へ向かいます

八王子駅から会場まで、美味しそうなラーメン屋さんが沢山!

ラーメン屋さんを横目に会場へ到着
14時の開始時間に間に合った〜

で、今日の本題、丸さんのリサイタル
とてもとても素晴らしかったです。
民謡が得意と聞いてまさしたが、民謡だけでなく、いろいろなジャンルの唄を披露してくれました!

僕のツボにぐっと入る唄もあったり

とても素敵な時間を過ごさせて頂きました!

丸さん、ありがとう
誘ってくれた結さん、ありがとう

なんか、もうちょっとガンバロウと
生きてるって素晴らしいなと
そんな思いがやってきました


リサイタル後に皆んなで寄った喫茶店のコーヒーとロールケーキが、これまた絶品
しかも、ココの2階は演奏会にも使えるとのこと
次のリサイタル会場はここ〜??

皆さんより一足先に喫茶店を出て、次の寄り道ポイントへ


夕方ですからね


やっぱ、呑みでしょ〜〜〜


で向かった先が
寄り道③
蔵前駅 角打ちフタバ→★★★★

今夜は貸切だったのですけど、空きスペースに入れてくれました

ヤバイココ

センベロセットとプレミアムセンベロセットなるものが

プレミアムを頼みました

{B0ED62B9-FCBA-4A8A-A12D-0F70C48B572B}

{6B45B577-5F84-4A09-8F84-8A1DA8E037FA}

{B0F7EC33-260A-44D7-9CB5-FA918EC515F5}

{DBDD11F9-26F9-4B8B-A061-79EAD72C9D90}

ハートランドの生ビールと希望の日本酒3種類か選べて1580円、さらにおつまみつき!

日本酒、お店指定のものなら1080円!

角打ち恐るべし!

ココはまた来たい!


貸切客のお姉さんに、「なんの集まり〜」ときいたら、「とにかく来いと呼ばれて来た〜
」と。

よく見たら超可愛らしい

アイドルやっている方でした

とても良い感じのお嬢さんでした

秋葉原、一度行ってみるかな〜


まだ胃袋に余裕があったので
フタバさんの店員にオススメのラーメン屋さん教えてもらいました

実は今日はちゃんと食事取っていなかったのです。

教えてもらったのはココ

{C212947E-2DC0-4605-9AB6-29659DD7B414}

{D708C6C2-4640-4809-A49A-242683BC7789}

かなり美味かったです。

最近家系ラーメン食べると、何故か体調悪くなることが多かったのですが、ココはスンナリ食べらました。



で、なんだかんだ、終電に間に合った。

明日はネギ掘るど〜