わけわからんが、楽しいな | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

すっかり暖かくなりましたね

{F9FC5342-A0BC-4442-875C-5DBDE3961494}

{43827E0E-2BCC-41B8-A11B-5805C4E38621}

呑龍憩いの場

会社のオフィスビルに入る前、だいたいここで気持ちを落ち着けてから出社です

とりあえず新年度1週間終わりました



仕事の後はコレだぜっ!

{4ADF5D4A-7FF5-4D08-8486-40E135429D44}

大好きなラーメン大 汐留店

久しぶりに来たのだけど、ウマかった〜

でもね、前より随分大人しめの注文です
麺の量2/3
アブラ増量なし


以前はコレでしたからね
{4632AB8A-3501-468A-8662-B4203D51C1A1}
アブラましまし
味濃いめ
ヤサイまし


ちょいと話しは変わりますが


僕は病気かどうか疑問なのだけど
血圧が高めなのです

僕はあまり気にしてないのですが、まわりからはいろいろ言われるのです

降圧剤も飲んでみたり、やめてみたり

で、ここ1ヶ月は毎日ちゃんと飲んだのですが、全く下がらなかった

お医者さんから別の降圧剤を処方されたのたけど
自分では「なんか違うんじゃね〜か?」と思ってしまうんですね

「このクスリ飲めば下がるんだ〜」と信じきれば下がるのかもしれませんが

以前、半年くらい前かな
さとうみつろうさんの記事で
「好きなもの上位3つをやめたら病気は治る」っての見たんですね

と言う事は、好きなもの上位3つやめたら血圧下がるのかな?

好きなもの上位3つ?

二郎系のラーメン
とんかつ
吉野家の牛丼(最近は豚丼)

吉野家はスゴイ好きって訳でもないのですが、食べる機会が多いんですね

この3つ、3ヶ月封印してみようかな




今は群馬へ向かう電車のなか

おウチについたらウクレレのレッスンです
{72BBFC89-9486-4CE8-A874-2074B5DA2BEB}

安かった割には、ちゃんと音が出ます
肩掛けストラップ自作しました

いまはハワイ音楽のカイマナヒラを練習してます



全くトボけたメロディーと歌詞なのですが、とてつもなく楽しい気分になるのです

今はコード表と、弦を押さえる指を見まくりですが、そのうちこのお姉さんみたいに弾けたらな〜

で、こちらは放置プレイ
{82141146-5019-4C58-9DB1-608543049EC3}

そのうちネ



こんなんだけど、まあイイか