道徳の時間です | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

本日は会社お休みをいただき、赤城山南麓をウロチョロと

{570AF745-B991-416F-8032-898B65195551}

先ずは大室公園へ

目的はM-5号墳

ココ、ある人から聖徳太子のお墓と教えてもらったのです。

が、見つからない!

前橋市に問い合わせたところ

「駐車場にしちゃいました!」

え〜?  いいんか?

{8ED908EB-FE8E-4948-B581-A5CC906905F9}

同行した笑みさんとシドちゃんが

M5があったのはココだなと




次に向かったのが粕川歴史民族資料館

M-5号墳から出土したものが展示されついると聞いていたのです。

が、M-5号墳の出土品はココにはないよ〜と

またまた、え〜?

なのでとりあえず展示物見学

{E8EAA0CE-6A04-4CD7-8041-4203D1992217}

{0D06E6B5-F61C-4E19-82AF-A9CDCA186306}




次は本日メインの宇通遺跡へ

{7A956CD1-6F1E-4BA6-A012-988EABC390A6}

ココ平安時代の山岳仏教寺院跡なんです

しかし、発掘物は全て埋め戻され、ひたすら篠の林


遺跡は見れませんでしたが、遺跡への山道に女性用のストッキングと下着が脱ぎ捨てありました

ななな、何があったのだろう?

ナナナ、ナニしちゃったのかな?
こんなトコで

想像が膨らみます。


{9B39D674-BC8B-43AA-B842-4DC17DEC95A7}

ちょっとしたハプニングも発生



本日予定してたトコは回りきったのですが、近くの神社に寄ることにしました


{69D42A62-268B-4691-947B-2936E26A72FC}

{71E38D50-32FF-4351-BF90-195DB972142A}

前にも何度か来た事のある、湧き水がある神社です。

{7E2128BB-BD78-4AA5-9989-0063D10FFE24}


御神体にご挨拶


{178C5F48-0E8E-4109-AECC-30EE78F0E286}

{435D30FC-F992-4FEE-AADF-0396C7403F21}


コレNG?


今、タオコードという本を読んでいるのですが

老子の
道という字は男性器
徳という字には女性器
という意味が隠されていると書いてあるのです


道徳とは、ちんちん、まんまんの事だったのですね!


なんて、もっと壮大な意味があるのですが、興味がある人はタオコード読んでみてね。


ハプニングだらけでしたが、楽しかった。

群馬は面白い
あらためて