浜離宮に遊びに来ませんか? | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

皆さま、こんにちは

11月15日(水)13時〜16時
浜離宮内の芳梅亭という集会場を借りております。

この日は、素敵な書を書いて頂いたtenssiさんへのお礼としまして、タッピングセラピーのモニターセッションを行わせていただきます。

セッションは2時間くらいで終わると思うので、セッション後に時間があったら瞑想なんかしても良いかなと。(ただし、セッション優先としますので、時間がなくなる可能性もあります。ご了承願います。)

芳梅亭ですが、部屋が3部屋ありますので、セッション中でも入って頂いて大丈夫です。
(あまし騒がしくしないでね。)
{F6368946-E827-435C-9279-8638E6B0F408}
芳梅亭

{7011D5C5-3B64-4545-89DF-8FBE9AD6136A}
中島の御茶屋



浜離宮内を散策しても良いし、茶屋でお抹茶も飲めますし、芳梅亭でお昼寝も良いかもです。


★浜離宮とは★

江戸時代の代表的な大名庭園。

この地は、寛永年間(1624~1644年)までは、将軍家の鷹狩場で、一面の芦原でした。

歴代将軍によって幾度かの造園、改修工事が行なわれ、十一代将軍家斉のときにほぼ現在の姿の庭園が完成しました。

明治維新ののちは皇室の離宮となり、名前も浜離宮となりました。

詳しくはこちらをどうぞ → ★★★★★



★瞑想について★

神門と言う耳のツボを刺激してから行う、深く入る瞑想です。

深く入った状態から戻す為、丹田を意識した呼吸も行います。

詳しくはこちらをどうぞ → ★★★★★



遊びに来られる方は以外アドレスまでお知らせ願います。

ishitetsu1969あとgmail.com

あとを@に変えて下さい。

(当日飛び入り参加も可能です)


また、浜離宮閉園後、新橋銀座界隈で飲みに行こうと思っております。飲み方付きで4000円くらい。

こちらは予約の関係上11月10日(金)までにお知らせ願います。



浜離宮ですが、各自入場料300円を支払って入園下さい。


芳梅亭へ入るのと、瞑想は無料です。