わかっちゃった | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

5年前くらいのことですが

わかっちゃったんですね


何かっていうと


「ああ、俺はなにもわかっていないのだ」

ということが





そしていまこう想うのです

日々目の前に展開してること

まさにこれが神が望んだことなんだと



そして神=自分
自分の中に神がいる
と想うと安心する!



で、想う想うと言ったけど、想う人間としての自分はいない

想いは彼方からやってくる
自分という感覚も彼方からやってくる
そしてここに自分がいるんだと想える


なんでもありで、なんでもできる

でも、なんかやろうという想い
やめとこうという想い

これも、また、彼方からやってくる



この世界の仕組みどうなってるんだろう?

やっぱりわさからないけど、イヤな気はしないんだ。

{F22F3070-026A-4886-BB79-68002A1852A5}