何しよか | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

今日は午後お休みいただいて、病院に来ました。

人間ドック行くとさ、あそこか悪い、ここが悪いって、いろいろ見つけてくれるのよ。

人間ドック行かないと会社に怒られんのかな?
信仰の理由により行けまへんって言おうか。

診察までに時間があったので、寄り道しました。

{C7E34BFF-FC03-44DD-B0F8-BA4C3EF1CAC7}
愛宕神社の出世の石段です。
イチョウが輝いていました。


{6725BCA9-35B9-460A-A4DD-F7B0E921A29E}
石段登ったけど、帰りに石段降りたので、意味ないじゃん。


{65DF3074-EAE2-47AC-9ED1-5337092BC0F9}
ここは勝海舟と西郷隆盛が江戸城無血開城の話し合いをしたとこらしいです。

敬天愛人

西郷さん、好きっ♡

{99D7BA42-1A15-481F-874D-E1B997974D19}
写真だとわかりにくいですが、お稲荷さんが4体おります。

診察も無事終わり。
様子見ましょうだってさ。

どこで暇潰そうかな〜。