良いと悪いは表裏一体 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

今夜は家に帰り損ねた

浅草のカプセルホテル泊です。

カプセルで 充分快適。

屋根があるトコで寝れる嬉しさ
それは屋根のないトコで寝た日々があったから

毎日ごはんが食べれる嬉しさ
それはごはんが食べれない日々があったから

毎日会社に行ける嬉しさ
それは会社に行きたくても行けない日々があったから

だから、そのときそのときは、良いとか悪いとか、おもうけど。

トータルで見たら、ああよかったなと。

世界の仕組みはすばらしいなと。

思ったりするのです。



今、フリーエージェント宣言していて、書類審査通って、明日面接です。


どう転ぶんかな?

明日は見えない
そこが面白いところ。

でもね、全てが自分。
目に見えるものも見えないものも。
だから、そんな無茶苦茶な事は起こらないと思うんだ。
最悪でも死ぬだけ。いつか死ぬんだから。そんだけ。

死にたく無いけどね。

だから、生きて生きて、この世界の素晴らしさを味わいつくして、さよならするのさ。


2012年の夏、ドカンと啓示がおりてきた。
全ては決まっているのだと。

それはそうかもしれない。
それはそれですばらしい。
何やっても間違いはないし、思った事やればいいのだから。

でも、自分の選択で、いろんな未来がある。
それも素晴らしいよ。
楽しいじゃん。

どっちもいい。
都合よく解釈していいんだから。

思いなんて、やってきては、去っていくもの。

だったら、楽しい思いを味わおう。
楽しさは人それぞれ。




{F9DBEB0E-6425-4CA1-807D-FAE98DDE8EE1}