岩本山と実相寺 1 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

富士市、岩本山に行って来ました。

標高193m、富士市の西側に位置し、富士山絶景ポイントがあります。
春は桜のスポットでもあります。
自宅から車で15分くらい。

ここの山頂には公園が整備されていて、ハイキングコースがあるので前から気になっていました。
{14C7692B-62DA-4C67-B513-828BC2E9E605}




どんな感じかわからないのでドキドキです。

{9CD4ECB8-0939-4BF7-B2E9-85BE48F344E9}

{E52E5937-F27B-4402-ACA3-D13E470BA380}

なかなか下りがキツイ。

ちょっと思っていたコースとは別ルートだったようです。



{FBDC9C08-737F-4A3D-88D1-2424DE3A9AEE}

{6FA80460-DA74-4EFF-90E2-4D2C7EE2677E}

山神社
農業の神さまとのこと



引き返すことにしました。

{6AB39FAC-D8E3-4CB8-9497-DE1AF7E9524E}

馬頭観世音と書いてあります。



やっと元の道に戻った。



岩本山公園から実相寺までのハイキングコースです。


コースは800mと短いですが、なかなか歩きごたえありましたよ。



{2223ED7D-1B1B-4CD7-9AB5-47639330657E}

まづは愛宕神社にお参り


{1D380D09-4513-4C90-909D-BFB0F458215C}

そのすぐ左、脇道に芒神社
こちらにもお参り



ココを過ぎた辺りから実相寺の敷地内になります。

{5CE82D78-6629-4B09-9467-A574539FDC9C}

{41732CED-8212-4B89-9FBB-ED7CF59ED966}


ココを過ぎて間もなく、実相寺の歴代上人お墓があります。



づつく