今日もガッツリネギ植えた | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

今朝は7時前から始動でした。







昼食


豆腐が見えないくらいネギが乗っています。辛みが少ないので食べやすい。


キュウリの塩麹漬け

昼休み、近所の江田館跡を見にいきました。→★★★★★




鎌倉時代の江田氏の館跡です。
戦国時代はお城があったらしいです。








義貞様と呼ばれている祠



周りは土塁が巡らされています。

ココ、とても気持ちが良いです。




ココ、ネギ畑の隣の畑。
前に土建屋に土を入れてもらったら、小石入りの土だったらしく、畑としては使い物にならんとのこと。

石混じりなのでトラクターかけると歯悪くなるんだそう。
もう、5年も使ってない。

ココで自然農法やってみようかな。

ちょっと面白そう。


明日から会社。
今富士に帰る途中です。