世界は変わる | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います


3年くらい前はですね、仕事も家庭もガタガタでしたのですよ。

友達もいなくてね。

これからず~っと友達なんかできないんだと、真剣に思っていたのですよ。

それが、ある時、ブログで「瞑想会やります!」って募集してる方がいて。

何だか、無意識に申し込んでいた。
ごく自然に、あたかも当然のように。

そこで衝撃を受けました。

みんな、僕の話を聞いてくれるのですよ。

誰にも言えなかったような事。

もうホントあり得ない世界でした。

それまで、カッコつけてたんですね。

バカだってばれるのがこわくて。
エロいとばれるのがこわくて。
仕事できないとばれるのがこわくて。

僕が積極的にみんなを遠ざけていた。

その頃から比べると、今はらくちんです。

バカでエロくて仕事できないのは変わらないんですけどね。



iPhoneからの投稿