エックハルト・トールさん | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います


10月1日の月曜日、会社お休み頂いて、ひとりで図書館に行って来ました。

前から気になっていた本を数冊読んだのですが、何だかうまく読み進まず。

そして、当初は予定していなかった、エックハルト・トールさんの「世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルな教え」を読んでみました。

時間がたりなく、全部は読めなかったのですが、言葉が突き刺さるように入ってくるのです。

思わず、いくつか携帯のメモに書き留めてしまいました。

それがこの三つです。

「自己がなければ、問題もなし。」


「わたしは、わたしの思考ではありません。感情でも、経験でもありません。わたしは、人生で起こる出来事でもありません。わたしは生命(いのち)です。わたしはすべてを生むスペースです。わたしは意識です。わたしは「いま」です。ー わたしが在る。ー 」


「真実をいうなら、わたしたちは生命を所有しているのではありせん。わたしたちは生命そのものなのです。」

他の人が書いた本や、ブログで同じようなことを言ってるのを見ますが、なんだかグサリときたのです。

エックハルト・トールさん、なんだか相性が良いみたいです。

photo:01





iPhoneからの投稿