めちゃくちゃの道 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います


小学校3年の頃だったかな。
親戚でもあり、同級生でもあったK
君と、夏休みに「めちゃくちゃの道」という遊びをやっていました。

どういう遊びかと言うと、自転車で行き先を決めず、とにかく気ままにめちゃくちゃの道を走るのです。

そして、まだ通った事のない道に出会ったら、必ずそっちに行く。

自転車漕ぎながら、ひたすら「めちゃくちゃの道~、めちゃくちゃの道~」と言いながら走る。

ただこれだけなんだけど、またらなく楽しくて。

数年前にK君に久しぶりに会う機会があって、「そういえば、昔めちゃくちゃの道って遊び覚えてる?」と聞いてみたら、「うーん、そんな遊びしたかなぁ?」だって。

あれは幻だったのか?

それとも、見ている世界が違ったのか?

でも、未だにめちゃくちゃの道を歩んでいるかな?
結構楽しみながら。


◉追記
これも紫陽花かな?
photo:01



iPhoneからの投稿